デカワンコ 第6話「イケメン刑事は誰」 を見ながらだらだら書く

出だしは多部ちゃんの語りから。多部ちゃんお茶くみなう。黒地に白の水玉。ちっちゃいピンクの帽子をほめられてうかれちゃう多部ちゃん。叱られて反抗する多部ちゃんw 優秀な刑事を前に「不安です」という多部ちゃんに爆笑w
フリフリ以外を買ってこいと言われたのに、甘ロリの店に行く多部ちゃんw お、八木優希ちゃん登場!こういうフリフリの八木優希ちゃんもいいな!暴漢に対処する多部ちゃんのドヤ顔w 怒った八木優希ちゃんの顔!ピンクのかわいい帽子を八木優希ちゃんに贈呈する多部ちゃん。
反抗期の八木優希ちゃん。フリフリ大好き八木優希ちゃん。「私はパパのお人形じゃない」 服を地味にしたはずなのに怒られる多部ちゃん。白とフリフリ具合が派手で凄いw 事件から外される多部ちゃん。吹越さん「おいわんこぉー、においかげー」て無礼w ミッハイルをないがしろにされてて懇願する田口トモロヲさん素敵w 吹越さん多部ちゃんに「ハウス」言っててさらにひどいw デュークネタw 個性出してきたな!
部屋着の多部ちゃん。マグロを見て「私だ」 黒の短パンにハートのアップリケ。テレビのニュースで事件を知る多部ちゃん。募集要項のイケメンに限るで落とされる大倉さんw 甘ロリのお茶会。男がいるw 潜入多部ちゃん。茶のコートが良い感じ。警察手帳を出して、顔を差ししめて「この辺を見ていただければ」って、細かいネタがいいな。八木優希ちゃん再登場。パパと一緒のにおいでショックを受ける八木優希ちゃん。襲われる八木優希ちゃん。塾にあの格好で行ってるのねw 良く見ると、言われたからか、多部ちゃん地味目の服になってる。それでも虎柄だけどw
ひとりでにおいを追跡する多部ちゃん。表情がw 「よしよし」「わかった」ドヤ顔のコンボが素晴らしいw 家に帰ってきた多部ちゃん。升毅さんが家に。服買ってきてくれたのに地味と却下w 髪型が変で怪しいと思っているとか、多部ちゃんひどいw 太陽に吠えろを例に出す多部ちゃんw 昭和のフレーズw おばちゃん呼ばわりされる多部ちゃんw 「けちぃー」の時の、多部ちゃんの優しい顔。
升毅さんと八木優希ちゃんの会話。パジャマ姿の八木優希ちゃん。スーツ姿でストレートヘアの多部ちゃん。おお。化粧も地味だw フリフリパーティお茶会で大ハッスルの多部ちゃんw 気合いの入ったゴスロリ衣装で潜入する多部ちゃん。今回は今までが地味だったからねw
お、CMにも八木優希ちゃん。味の素「お弁当にはエビシューマイ」篇。渡辺直美八木優希ちゃんもゴスロリお茶会に。渡辺直美は大倉さんが推薦した形なのかな。手越くんもゴスロリw 「クソ盲点つかれたー」の多部ちゃんヤバイw 会場でにおい嗅ぎまくりの多部ちゃんw 八木優希ちゃんは黒の上着に薄緑色のスカート、同色のおっきめのリボン。升毅にいいところを見せてやろうとの多部ちゃんの思いやり。が、八木優希ちゃん見てなくってガックリ来る多部ちゃんw 沢村一樹の落とし方、今日はお袋さんを思い浮かべさせるのかw すぐ落ちたw 徐々にデュークをフューチャーしていってるなw 手越クンの趣味がw スーツ姿の地味ワンコ。服が違うと元気もないw ボス「明日からフリフリで来い」 かっこいいw 地味多部ちゃんは今回で見納めかな。
総監との会話で八木優希ちゃんの優しさを。うまい。今回は佐野史郎は出てこないのかな。八木優希ちゃんも再び登場。ブルーのロリ衣装。ぬいぐるみっぽいバッグ。親子のにおい。八木優希ちゃんのこんな感じの衣装は、もう見られないかもね。
今週のデカワンコ、すっごく面白かったな。純粋に、演出のテンポも良かったし、脚本のストーリーの積み上げ方も上手いと思った。理にかなってる感じ。でもなによりも、多部ちゃんが生きてた。八木優希ちゃんもかわいかったしね。先週のままだったら見るの辞めてたけど、今回大きく盛り返した感じ。来週はバラバラの13係か。これまでのものをどう生かすかだな。楽しみだ。