日曜の「KANSAI アイドルGENKI フェスタ」出演についてつらつら考える丑三つ時

ついったーにつらつら書いてたことのまとめ。(というより写し)

    • -

そう言えば、Rev. from DVLのKANSAI アイドルGENKIフェスタの情報が出ましたね。 http://ameblo.jp/dvl-blog/entry-10995406250.html
初九州外? 他に記憶無いな。「移動どうするんだろう?」と思ってたら、7人の選抜ってことで、ひょっとして鹿児島の時みたいな車移動なんだろうか? もしそうならキツそう。。。夏休みだから良いのかな。でも来週は舞台もあるし、休む暇ないねえ。
出演の7人のイメージでは、がっつり安心できるメンバー、かな。鷲尾美紀、矢野樹里、松田成未、四宮なぎさ、中山瞳、秋山美穂の6人は、新生DVLになる前からステージに立ってる経験豊富なメンツだし、間違いなくDVLの主力。パフォーマンス的にはまったく問題ないでしょうね。
またこのメンツだったらどの曲でも問題なくいけるでしょうね。ただ、ダンスナンバーは厳しいか。でも出演時間が10分程度なら、ダンスナンバーはやらないだろうし、いいかな。
でも、出演者をここまで搾ったのは初めて見るなあ。高森寮の時が、出演者少なめだったイメージがあるけど、ここまでじゃなかったし。どんな感じになるかワクワクする。
それにしても何やるんだろう?人数と時間的に考えると、どんたくの狭い演舞台の時の構成っぽいかなとも思えるけど、換えのメンバーが少ないのでちょっと違うような気もする。なによりダンサーが足りないからなあ。J&Sとかは厳しいかな。君ストはギリギリ行けるか。
ダンサー並べるのよりも、歌モノが多くなりそうな予感。
予想としては、制服着ての「LOVE〜arigatou〜」は、このメンツだったら硬いっしょ。次点で「ママのニューバッグ」「君だけのストーリー」「拝啓オヤジ様」。これだったらメンバー的に充分回せそう。でも固すぎのような気もする。まあ九州外で満を持してのイベントだから、固くて良いのか。
でもこれじゃあ橋本環奈ちゃんを入れた理由が「Love 〜arigatou〜」しかなくなるんだよな。でも「アップルパイ」はこのメンツじゃやらないだろうし。環奈なぎ美穂瞳でもできるは出来るけど、敢えてやるかな。他に大抜擢があるのかないのか。
まあ、今回関西遠征って事で、「メンバーに入れた理由=まえだまえだとの共演」ってのもあるかもしれないけど。かんなちゃんは人気も高いし。
あと、衣装替えはどうするんだろう?このメンツだったら多分出ずっぱりだから、着替える暇ないよね。多分全編制服衣装なのかな。となると、「LOVE〜arigatou〜」以外のとくに初期曲で制服でやるってあんまり見ないから、珍しいものになるかもね。
まあでも、結構保守的な予想して見に行った時って、いつも良い意味で裏切られるんですよね。だから楽しみ。
と、このようにDVLのことをウダウダ考えてると楽しいのです。当たるも八卦当たらぬも八卦。全てはステージの上。10分ぐらいの出演ってのは物足りないけど、全力で彼女たちが来るからには、こっちも全力で受けなきゃね。
丑三つ時になにやってんだって感じではありますが。
そう言えばDVLブログのサイドバーにYOUTUBEの埋め込みが張られてますね。以前のステージの。これって前からでしたっけ。BLOGでも紹介すればいいのに。前アップされてたときは音が「ミミガー」って感じになってましたが修正されてますね。
そう言えば、なんでDVLが「KANSAI アイドルGENKIフェスタ」に出るのかってところ。このイベントは主催がホリプロで、ホリプロって確か昨年末にやったローカルアイドル選手権みたいなやつ(Negiccoが優勝したやつ)を企画してたよなあ、と。
そして、そのローカルアイドル選手権みたいなやつにDVLにもお誘いが来てて、その時は断ったとか何とかblogに書いてあったなあ、と。その埋め合わせか、同じホリプロの担当者が誘ったのか、その辺りなんじゃないかと思ってるんですが、真相や如何に。
なんにせよ、日曜が楽しみ。バスで行くので、往復で6.5時間ぐらいかかるけどw

    • -

こういうのをつらつらと考えてTLに垂れ流すのが楽しいなあ。好きなことだからだろうな。