お休みの日,Perfume「JPN」東京女子流「 Liar」BRIGHT「 BAD GIRL!!!」付属DVD感想など

いつも通りの時間に起きて、洗濯、掃除等々を。金曜に炊いた米がそのまま残ってたので、朝食は焼き飯。金曜は危急の事態で自宅で食べられなかったし、土曜はサッカー見に行っちゃったから、米がそのままだったのだ。
昨日が雨模様だったから、今日家事をあれこれ一気にしなきゃいけなくて、大わらわ。それでも昼過ぎには落ち着いたので、お出かけしてTSUTAYAでビデオ借りたりCD借りたり、スーパーで一週間分の食料調達したり。
昼過ぎに戻ると、アマゾンからのゆうメール不在通知。げっ、ゆうメールかよ。佐川ならすぐに担当者に連絡できるのに、とか。昼食はうどん+スーパーのお総菜の天ぷら。うどんは簡単に出来るからよく作る。出汁なんて5分で作れちゃうもんね。
掃除の続きをしたり、勉強したり。午後になると、朝の晴天が嘘のようにかき曇ってきたので、布団だけ取り込む。
14時すぎて街にお出かけ。図書館に行き本を返す。その後、街中を徘徊。タワレコへ。Perfumeの新アルバム「JPN」の初回限定版を探すも見つからず。代わりにSakuLoveのCD「gyuっと」を購入。SakuLoveでワンコーナーつくられてて「おおおお!!!」と思ったり。良いなあ! JPNはアリオ倉敷店にはあるかもという事だったが、他でも探してみようと思い辞退。
その後はクレド紀伊国屋へ。ここのCDコーナーに1枚だけ「JPN」限定版があり、ようやく確保。そのあとはユニクロで新しい手袋買ったり、Loftで手帳を物色したり。
手帳はビジネス用と私用で分けるんだけど、どちらも決心つかなかった。私用は、昔はほぼ日手帳を使ってたんだけど、最近は野帳を代用してて、2011のほぼ日手帳はほとんど使わなかったんだよなあ。後で見直すなら野帳よりも良いんだろうけど、使い勝手は野帳が良いんだよな。あとビジネス用はデスクダイアリーが良いんだけど、どうもしっくりくるのがなかった。
再び図書館に戻り、こちらは貸し出す本を物色。SF小説と日本史の本と思想の本を数冊借りる。
16時をすぎると一気に暗くなって驚かされる。帰途。途中でローソンによって、ロッピー予約していた剛力彩芽カレンダーを引き換え。剛力彩芽のカレンダーの撮影は、写真集と同じく橋本雅司で、安定の作り。アイドルカレンダーとして僕は雰囲気を重視するんで、満足いく内容だと思う。ちょっとピンとあってない(わざと外してるんだろうけど)のが多いのは残念なんだけど。でも、来年は剛力彩芽のアイドルカレンダーだけで行くので、ちょっと不安だったけど、実物見て安心した。
で、帰って早速壁に掛ける。来年の初めまでは、2010の有村架純高田里穂、2011の剛力彩芽の3枚体制だ。
帰宅後しばらくして、郵便局の配達員がゆうメールを持って来る。アマゾンに注文してた東京女子流「Liar」ver.BとBRIGHT「BAD GIRL!!」ver.Aのご到着。
「JPN」と「Liar」と「BAD GIRL!!」の付属DVDを鑑賞。「JPN」は、ちょっと物足りないかな。これまでのPV集ではあるんだけど、今や自分があまりPerfumeに興味を持てていないってのが大きいのかも知れないが、MVとしても、ちょっと。レーザービームの相手はすごく格好良かったんだけどね。
「Liar」も、最近の女子流ではちょっと物足りない。世界観は作り込んでいるんだけど、はめ込みが上手く行っていない感じ。味付けが物足りないし、もうちょい仕込みをしっかりして欲しい。すっごく惜しい感じ。
BAD GIRL!!」は最高!あの衣装がすっごくカワイイしカッコイイ!そしてあのダンス。ロケのN.Yってのもガッツリハマってる。NANAKA成分多めなのはちょっとクドいかなって気もしないでもないけど、やっぱ気持ちいいしね。これは中毒だなあ。あと、AAAの日高光啓が超格好良すぎ。こんなに成長してたんだな。
曲自体は明日以降空いてる時間に聴き込む予定。
夕食はボークソテー。久しぶりに食ったが、おいしい。夜は作業はそこそこに本を読んだりぐだぐだして過ごす。あと、スーパーで買った鶏の胸肉と豚のもも肉を1食分毎に小分けして冷凍庫へ。豚のもも肉はグラム100円を切ってたので久しぶりに買った。
今日街中を歩いて思ったんだが、片目が異様に鮮やかな赤だと、やっぱり周りからは異様に見られるんだな、と。仕事中は自席とトイレと休憩室しか往復しないから気づかなかったが、外に出ると色んな所に鏡があって自分の顔が目に映る。そこでやっぱり左目の違和感が、ちょっとしたことでも目を引くことに気づいた。白部分の3分の1ぐらいなんだけど、それでも目となるとやっぱりそこに目が行っちゃうんだな。そう言うことを考えると、外に出るときはサングラスでもした方がいいのかなとか思いつつ、サングラスは持ってないからな。明日からはまた仕事漬けだし、ま、いいか。来週には治っているでしょ。しかし本当に鮮やかな赤色だ。一見暗黒面に落ちたみたいで、ちょっと可笑しいw

BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / 逢うたび好きになって(DVD付A)

BAD GIRL!! feat. SKY-HI(AAA) / 逢うたび好きになって(DVD付A)