読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝過ぎ(続き)、HMV/ローソン通販(受取)体験記

仕事の先輩とアイドル現場にいって四苦八苦する夢をみたり。
朝は結局いつもより30分早めに起きただけで、かなり寝てしまった。早朝シャワー。昨日来ていた回覧板も回せずにいた。ドタバタした朝だったので、もう明日でいいや、と。
仕事では、夕方過ぎてからヤバイものを見つけてしまう。持ち帰って明日だな。でもいつも通りに残業。
帰途、ローソンで東京女子流 1st Live DVD「1st JAPAN TOUR 〜鼓動の秘密〜 LIVE DVD」初回限定生産盤を受けとり。5日の朝にロッピーで注文して、6日の夜に店着メールが来たので、すんごく早い。
前回はローソンでのHMV注文方法を書いたので、今回は受けとり方法を。
まず、品物が注文したローソンに着くと、メールが発送されます。そのメールには「お受け取り問い合わせ番号」が記載されているので、それをメモって注文したお店まで出かけます。ロッピーの端末で「各種番号をお持ちの方」を選び、メールに記載されていた「お受け取り問い合わせ番号」入力、そして認証番号として「注文時に登録した電話番号」を入力。すると注文内容確認画面が出てくるので、「了解」ボタン押下。すると、ロッピーからレシート状の「引換票」が出てくるので、それをレジに持っていって品物と交換、って感じです。お題は先払いなので、受取の時はそのレシートだけでオッケー!
今回初めてやってみたけど、意外と使いやすいですね。メールの登録がめんどくさいこと以外では、特に問題なく、店頭端末で全て完結できるのが良い感じ。まあ、AMAZONみたいな割引がないのが残念ですが。
包装は割としっかりしてて、ゆうメールとかよりもはるかにイイ感じ。前日受け取ったAMAZONから来たCDがゆうメール経由で、見事にプラケースにヒビが入ってたというのが昨日の話だっただけに尚更そう思いましたね。このHMVのは再利用できそうな感じ。
申し込み時のはコチラ → ローソンHMV初利用、ゆうメールふたたび、18日の予定 - mfluderの日記
さて、今晩は届いたDVDの、ツアーのオフショットぐらいを見ちゃおうかな。本編は週末だ。
晩ご飯はロースのモモ肉再び。めんどくさかったので、また軽くソテーにした。明日も食べなきゃな。