西岡優菜 CM 名月堂 傑作まんじゅう「博多通りもん」

Rev. from DVLの西岡優菜さんが、あの博多土産の定番「博多通りもん」のCMに出ているという事で、まとめ。
出演は漫画家の長谷川法世さん。アニメーションの声あてで西岡優菜さんと荒木論平くん。長谷川法世さんといえば、先の舞台「川上音二郎貞奴物語」でアクティブ・ハカタとも組んでいましたよね。
CM形としては、西岡優菜さんはアニメーションのキャラクタに声をあてているんですが、現場リポートによると実際にその場所に行って撮影し、その動きをアニメーションにしているようです。ですので、声の演技だけじゃなく、アニメーションの動きにも要注目ですね。うつむいての告白の場面とかがそうなのかな?
CMは4パターンある模様。櫛田神社編・通りもん故郷編・櫛田神社編2・ベイサイド編。
↓CM(Webより見ることが出来ます)
明月堂ムービー/博多西洋和菓子「博多通りもん」の明月堂
↓2011年11月17日付、スタッフによるレポート
アクティブハカタよかよかブログ:現場リポート!
↓2012年3月9日付、西岡優菜さんご本人による告知
いやぁ〜…ゆうな|福岡発アイドル・アクティブハカタ所属『Rev. from DVL』のブログ
西岡優菜さんといえば、今週末の4/20〜4/22にかけて「マイム★シアター8」というパントマイム?演劇?に出演予定です。歌にダンスに演技にパントマイムにと全力投球な西岡優菜さん。お時間のある方は是非。
アクティブハカタよかよかブログ:今週末は???