@mfluder_kurage: 人はパンのみにて生くる者に非ず
@mfluder_kurage: 多くのアイドルさんたちは、メンバーたちによるその奴隷的な献身(またの名を夢)と、その保護者という金づるによって成り立っているのです(キリッ) みたいな。冗談です、すいません。
@mfluder_kurage: それで生活できたりしなくて奢侈も出来ないなら、物販にバイアスはかからないな。それがいいのかわるいのか。
@mfluder_kurage: 寝る。
@mfluder_kurage: あなたが話した3分間で、この子は100円の利得を得ます「チャリ?ン♪」とか想像すると、なかなかキツイな。。。安いよ。。。
@mfluder_kurage: よそだから笑ってられるけど。。。
@mfluder_kurage: まあ、LinQでいえば、売り上げの10%というキーワードは色々な想像が出来そうだな(笑) やっぱ、こういうのを表に出すのダメだわ(笑)
@mfluder_kurage: うーむ、なんか違うかなあ。
@mfluder_kurage: 本人がもらえるのが10%だとすると、月あたり37千円。
@mfluder_kurage: (妄想) 物販のシステムがわかんないけど、1千円で3分話せるとして、かつ次のヒトの交代(前後)が1分として、計4分。これが1人あたりの持ち時間とする。すると物販の90分フルにヒトがいるとして約23千円。これを週4回の公演×4週で月16回公演で、月368千円の売り上げ。
@mfluder_kurage: Rの法則!! NegiccoとLinQとひめキュンフルーツ缶。いい感じにバランスの取れたレポートだったように思えました。ただ、構成的にNegiccoがLinQとひめキュンフルーツ缶と同列なのかなあというのはあるけれど。まあ、いいか。
@mfluder_kurage: 物販が収入に直結しちゃうなら、物販にこそ力を入れるみたいなバイアスがかかっちゃうな。それが生活に直結しちゃうなら尚更。
@mfluder_kurage: まあでも安定収入とは言えないから、色々難しいな。
@mfluder_kurage: 8×2で16公演なら、さらにその1/2で145千円/月。でも、なかなか厳しそう。トップのヒトならあり得るのか?
@mfluder_kurage: 200千円/月て事務所勤務の時給+物販かな?物販の10%だけで計上するならトップの子で一人頭2,000千円/月を売り上げないといけないな。1人の年商24,000千円。月8回の公演だと1回あたり250千円。だとあり得るか。でも内訳がわからんからなんとも。
@mfluder_kurage: Rの法則!! 。福岡の話題で一瞬だけRev. from DVLのメンバー写真が出てきた。一瞬だったんでいまいちわからなかったが、blogのプロフィール写真と同じかな? が、その写真に写ってる子の幾人かはもう、、、 ま、一瞬だしね、、、
@mfluder_kurage: "肥後大津?緒方間(77キロ)で、線路が流されるなど計53カ所で被害"特にいこいの村?宮地間では橋の土台が流されているほか、立野?赤水間では線路が土砂に埋まるなど" / “JR豊肥線、53カ所で被害 復旧見通し立たず?熊本のニュース│…” URL
@mfluder_kurage: “朝日新聞デジタル:どんぶり型の つるし雲出現-マイタウン山梨” URL
@mfluder_kurage: なんかとっちらかった話しになって、消したくなってきた。。。
@mfluder_kurage: ま、ステージと客席の関係だけだからこそ、そのステージに真摯に向き合えるわけですが。
@mfluder_kurage: ひとりのファンとしたら、辞められるのが一番痛い。なんせ、そっからぷっつりとその存在が無くなっちゃうわけだから、、、 繋がりはステージだけだから。
@mfluder_kurage: ひとりのファンとしたらそんなのどうでも良くって、あのステージの向こうにある景色だけが全てだから、売れようが売れまいがあんまり関係ないかな。そこが居心地の良い客席かは、気にしますが(笑)
@mfluder_kurage: ま、ブースターが使えるところは限られているでしょうが。だからといって、それが成功する確証はあるはずもなく、、、
@mfluder_kurage: 大手事務所で言えば、有安さんは乗れたけど、伊倉さんは乗れなかった、みたいな。個人や事務所内での実力云々とかの世界じゃなくって、事務所のヒトが自分に合ってるか合ってないか、タイミングがあったかなかったか、そんな程度のものじゃないかな。
@mfluder_kurage: かといって、それが中の人の目指すものになっているか、これからもなり続けるのかはわかりませんが。猛烈プッシュされると言うことは、自分の意思にかかわらず突き進まされるという意味でもありますしね。
@mfluder_kurage: まあ、ただ言えるのは今「売れてた」と言われているのは、ぱふゅにしてもももクロにしても、大手事務所の猛烈プッシュがあった先であることは間違いないかな。始まりは事務所内の異端ではあったけど。AKB48も入れて良いかな。
@mfluder_kurage: ローカルだから広がりがなくてすぐ辞める、じゃないっしょ。辞めてなくて目に付いてるのが大手のプッシュされてるヒトばかりだから、そう感じるだけっしょ。大手でもバシバシ辞めてる。結局はパイの問題と、年齢的な問題がデカいんじゃないかな。特に大手は所属が多すぎて下々まで手が回らないだろうし
@mfluder_kurage: 北川景子なんかも、沢尻エリカが自分でつっこけなかったら、あんなに事務所に押されることなかっただろうし。
@mfluder_kurage: その中でチャンスを掴んだほんの一握りだけが、大手事務所の実力で猛烈プッシュされるわけで。他はほとんど捨て駒っしょ。
@mfluder_kurage: むしろ一人の所属する人間としたら「大手事務所=たくさんの人の中に埋もれて自分を出すチャンスがない」てイメージがある。
@mfluder_kurage: なんかローカル・メジャー論争あたりで「大手事務所所属=安定!」みたいな事がまことしやかにTLに流れてたけど、それは違うよなあ。大手事務所が猛烈プッシュしてくれる対象になってるなら話しは別だけど。
@mfluder_kurage: もう、俺はダメダメだな。色んなもの放り出したくなる。が、今までの経験上、放り出してもさしたる変化はないので、もうしばらくかじりついておこう。というお仕事の話し。