九州情報大学学園祭紫苑祭 15周年企画 九州発(初)アイドル学園祭開催(DVL以外)

  • 1.Chimo (〜13:25)
  • 2.青SHUN学園 (13:40〜14:00)
  • 3.QunQun (14:10〜14:30)
  • 企画:ビンゴ大会 (14:45〜15:10)
  • 4.Rev. from DVL (15:40〜16:10)
  • 5.HR( 16:20〜16:50 )
  • 企画:アイドル三番勝負(17:00〜18:30)
  • 物販(18:30〜19:30)

Chimoは初見。大分のユニットというのは知っていました。7人のユニットで、大規模人数ユニットにはない、その人数だからこその良さが良く出ていました。衣装はダンス衣装風で、メンバー毎の色分け有り。かわいい子が多かった印象。生歌ではない。赤い子はいい表情をしていました。あと水色の子も目立つ感じ。面白いステージの使い方と、面白いダンスの編成が印象的。紫の子は、ダンスは上手いんだろうけど、ユニット全体にはダンスがまだ馴染んでいなくて、悪目立ちしていたような印象を持ちました。曲は3曲目の「なんとかスイッチ」とか歌ってる部分が、リズム感あるメロディを感じて、楽しかったです。ただ、全般的には曲は普通かな?
青SHUN学園。色んな子がいるユニットで、クオリティは唯一SHUNさんが担っている印象。前、夢ライブで見たときにいたセンターでガッツリ踊っていた小さめの子は、今回はいなかったな。衣装は前見たときと同じ着物風の衣装。前列の子が白のハイブーツで、2列目3列目の子は紺のハイソックスにローファー。
QunQun。あれ?8人だけだっけ?でもユニットとしての完成度は、以前見たときよりも上がっている印象。衣装は以前見た時と同じ、制服風衣装。吉岡さんは脚細すぎ。2曲目のドキドキ少なくてなんとかかんとかって曲が、結構好きな感じの曲だった。2列目の子の2人のダンスがちょっと良くて、気になった。
HR。5人・5人。制服2種類のピンクとブルー。曲はAKB風の曲。1曲目の君にスパークは、サビの部分がすきだな。2曲目の「灼熱のカンカン娘」って曲は、女の子がカンカン帽をかぶって歌ってダンスをするってシチュエーションが良いなと思ったり。ラストの曲は歌の入りの部分は良い感じだった。基本的に、歌は当て。ダンスは、ダンスというよりは振付って感じか。
以上が、普段触れないユニットに触れた、無責任きわまりない感想でした。(許してちょ)