読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペッカリー HUG @ 岡山を元気にソングアンドダンス!! 石山公園コンサート

岡山城近くの石山公園のステージにて、秋のおかやま桃太郎まつりおよびおかやま国際音楽祭にあわせて開催。河川敷に沿った場所ではふるさと食の自慢市として、屋台がたくさん。食に文化に楽しめるお祭りです。
リンク:岡山を元気にソングアンドダンス!! 石山公園コンサート

ペッカリー

石山公園ステージでは、最初に異彩を放つご当地キャラクター、ペッカリーのコンサート。2曲も歌ってくれました。生でペッカリーを見るのは初めてで、歌は高音でまくりで英語歌詞もイケるというプロ並みの歌唱でした。ただ、キャラクターだけど、あまり動けるようには作られていないので、基本は手を振ったりするくらいの動作です。首に巻いたスカーフ(?)がキュート。ホセ船長も良い衣装&男前でした。ステージ後に写真をお願いしたら、お土産にエクアドルでのペッカリー&エクアドルのおじさんの絵はがきをもらえました。ラッキー!
ペッカリーとホセ船長

ステージ上のペッカリー&ホセ船長

熱唱するペッカリー

素敵なスカーフ(?)

そのほかのステージ

「アレすけステージ」や「映画『晴れのち晴れ、ときどき晴れ』公開直前!スペシャルステージ&ゲスト出演:松本利夫(MATSU from EXILE)、宮崎香蓮、内片輝 監督」や「岡山の歌姫"Chii"コンサート」「ご当地アイドル“ハニーブランチ”ときめきステージ!」などがありました。
映画の宣伝では、宮崎香蓮さんがちょっとハイテンションで面白かったです。宮崎香蓮さんは赤いドレスワンピース?みたいな姿。食べ物の話などを生き生きと話してたり、「ちょっと時間があります」と言われたときにMATSUを踊らせようとしたり、なんかちょっと挙動不審で可愛かったです(笑)
Chiiは今度デビューすると言うことで、コミカルな歌を歌っていました。岡山の歌でした。本人曰く、アイドルじゃない!とのこと。
ハニーブランチを見るのは2回目かな。ま、そんな感じで。

HUGPROアイドルステージ

HUG系のステージを見るのは昨年の12月以来なので、結構久しぶりです。Heart Up Girlsから、イロトリドリとかCKCとかmocanonとかが派生してからは一度も見たことないので、今回はほぼ初見。昨年はいなかった子もたくさん入っていました。
HUG系については、小中学生が主体で、かわいい子はいるけれど、歌やダンスはまだまだなのでそれほど自分の中では重要ではないユニット。であるが、mocanonのふたり(武島萌乃と石原歌乃)のかわいさは別格で、このふたりは見続けたいという認識でした。今回そのmocanonは不参加。
今回はHUGPROアイドルステージとして、基本30分のステージが合計3本。
出演は

  • 1回目(14:00-).ハートアップガールズとfeel
  • 2回目(15:30-).イロトリドリとfeel
  • 3回目(16:30-).CKCとHUGPROオールスターズ

というユニット編成でした。
ステージのパフォーマンスに関しては、以前の認識とあまり変わらないかな。
ただ、SakuLoveがCDで出していた「gyuっと。」をfeelがやっていたのにはビックリ。しかもSakuLoveが歌っていたものと歌詞が違う。思うに、今HUGの音楽面を支えているのが大森健司(ボクん家)であり、「gyuっと。」の作曲も大森健司である事を考えると、そのまま持ってきたのかな、と。レッスン曲にも使ってるんでしょうね。歌詞については、SakuLoveのクレジットでは「大森健司(ボクん家),ビザビ」となっているので、それを侵さないように新たにつけ直したか元々大森健司がつけていた詞を使っているか、でしょう。ちなみに、feelの「gyuっと。」は、詞のリズムも自然だったので、初めて聴いたのにSakuLoveのそれよりもしっくり来たのはナイショのお話です。
HUG系は、ユニット間でも基本的に曲は持ち回しっぽいですね。同グループカバーなども多かったので、レッスン曲の延長なのかなとか思いました。
各ユニットのメンバーについては、気になる子もちらほら。なかでも、CKCのNagi(梶原凪)とイロトリドリのMiku(カクイシミク #表記不明)は、別格の全国展開でも十分やっていけるビジュアルで、かなりひきつけられました。

CKC Nagi










イロトリドリ Miku








他に気になる子だと、ハートアップガールズだとMisaki(杉田美咲)とNatsumi(澤本なつみ)、イロトリドリだとMiha(春藤美葉)とKarina(寺坂香里奈)、CKCだとHinako(小池日向子)あたりでしょうか。feelはプロフィールが公開されていないので個々人はわかりませんが、3人ぐらい気になる子がいました。

ハートアップガールズ
ハートアップガールズ Misaki


ハートアップガールズ Natsumi
イロトリドリ Miha


feel











HUG系のイベントがあれば、また行こうと思います。

写真まとめ

タグ「HUG_131012」 - mfluder's fotolife
稚拙な技術で申し訳ない