読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡行

ファジの試合を見るための旅行。青春18きっぷを初めて使用。高速バスに比べて使用できる空間が広いので楽と言えば楽だが、やはり乗り換えがめんどい。あと、便数が少ないので、帰りとかがむっちゃ遅くなる。そうなるとやはりお安い青春18きっぷの時期しか利用できないかな。
福岡では鳳凜でラーメンを食べたり、通りかかった大丸パサージュ広場でピーチ・アビエーションの添乗員さんのイベントを見たり。あとは、ぽっとぽっけの演劇のチケットを買ったり、ベイビーレイズのサイン会の参加券をゲットしたり。
移動で久々のnimoca。ベビレのCDも、ポイント2倍ということでnimocaで購入。
icocaのポイントチャージをすべく博多駅のチャージ機に行ったが、反映が申し込みの翌日以降ということでチャージできず。でも、博多駅の新幹線のみどりの窓口にチャージ機が置いてあるのを発見できたのは大きな成果。九州でicocaのチャージ機が置いてあるのは博多駅小倉駅で、以前は改札の中においてあったから入場券を買わなきゃとか思ってたんだよな。これで、福岡に寄ったついでにスマートイコカのチャージ&ポイント変換が気軽に出来るな。
twilog