猿の惑星:新世紀 3D(吹替)

普通かなあ。もっと良く出来たものと思っていたので、ちょっと残念ではあった。
ただし、猿と人間の違いというものはあまり感じず、ある意味では人類のエイプ族のお話しって感じで、部族間の戦争の序章と言った感じがあり、そこは少し残念だった。猿の表情があまりに人そのもののため、とくに長く見てると、人にしか見えなくなるので余計にそう思えた。人間の部族間抗争モノ、そのものだなあ。
見所は、猿が大挙して攻めてくるところとか、チンパンジーvsチンパンジーの超絶アクション。おおおお!って感じで見てた。
あとは、シーザーのリーダーっぷりの素晴らしさよ。まさにカリスマ。カッケエなあと思った。