読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015Jリーグ女子マネージャー佐藤美希さん、ご来熊 J2 第17節 ロアッソ熊本 vs V・ファーレン長崎 @水前寺陸上競技場

試合結果

ロアッソ熊本 1 - 0 V・ファーレン長崎
(観客数:4,560人 , 気温:28.0℃ , 芝状況:不良乾燥 , 湿度:39% , 天候:晴 , 風:弱風)
試合詳細:Jリーグ- J2 第17節 ロアッソ熊本 vs. V・ファーレン長崎 - 試合経過
今年はファジのアウェーの試合ばかり見に行っていたので、今季初のロアッソの試合。水前寺陸上競技場での観戦は、数年振り。老朽化がハンパなくて、電光掲示板すら表示されない。ホスト側として、ちょっと恥ずかしいな。
天気は晴れ。風もちょっとあって、屋根付きのスタンド側だと心地良い。特にサッカー観戦日和。梅雨とは思えない素晴らしい天気。だけど、炎天下の中で動き回る選手たちは暑いだろうな、と。
相手はV.長崎で、バトルオブ九州。長崎サポもたくさん来ていました。ゴール裏だとロアッソ側より少し少ないくらいかな。現在好調ですもんね。あと、かわいいかわいいヴィヴィくんも来てくれててました。



試合風景

直射日光よけか、よしずに包まれるカメラ。あと、カメラマンさんもつばの広い帽子で日光をよけています。

審判。バニシングスプレーの試射。試合前に、しっかり噴射確認をするんですね。

齊藤和樹のゴールのシーン。トラップからシュートの素早いところはカメラに収めきれず。がっつりゴールに入ってます。

ゴール後のパフォーマンス。決めた齊藤にみんなが集まった時に、園田がゴール裏を指し示す。その意図がわかった高柳がメンバーを集めてゆりかごパフォーマンス。サンクスマッチの企業さん人でコルリの人が子供が出来たという事へのお祝いのパフォーマンスみたいです。サポのお祝い事も祝ってるって、良いですね。




水前寺陸上競技場は電光掲示板が壊れているため、選手の一覧は選手席の裏に紙で表示されています。ですので、選手交代があるとスタッフが手動で張り替えます(笑)

電光掲示板がないので、得点ボードももちろん手作業で。黒板に点数を張り出します。Jリーグ用ではなく、汎用のボードっぽいですね。見えるのはスタンド席と、ホーム側ゴール裏くらいかな。それでも、遠いとあまり見えないかも。得点が入ってから点数を張り替えるまでも結構時間がかかってました。電光掲示板の件は、地元の新聞(熊日新聞)でも読者の声として出てたけど、あまり早急な対応は取られそうもなさげだったのが残念。迎える側としても、ちょっと恥ずかしいな。

勝利後の選手たちの表情。熊本に一年ぶりに助っ人として帰ってきたシュミット・ダニエルの喜びようがなかったです。見てるこっちも嬉しかったな。


今季初のホームの勝利! 今季初のホームでのカモン・ロッソ! むっちゃ盛り上がってました。そりゃあ、6月まで待ってたもんね。長かったもんね。選手も観客もみんな楽しんでいました。




キャラクターたち

フジイの唐揚げの試食を「食べない?」と勧めてくるロアッソくん


フジイの唐揚げをちゃんと買って袋にぶら下げてます

右手には妖怪ウォッチ。ロアッソくんは小学生男子ですもんね。

アウェー服のヴィヴィくんさん。大人気で、両サポに囲まれてました。

ロアッソくんとヴィヴィくんの握手。握手のしかたがかわいい。アントラーズのウチワと旗はナニコレ?鹿島サポがいて、持たせたのかな?



ロアッソユニのくまモンさん。大御所登場と言った感、これあり。


スタをぐるっと回ったヴィヴィくんとくまモンさん。ヴィヴィくんは斜めから撮ると、違和感を感じるw




くまモンさんが着るロアッソユニはズリ落ちやすいので、周りのヒトが適時ズリあげてます。

Jリーグ女子マネ佐藤美希さん







































































佐藤美希さんの関連ツイート