とろく黒亭(ラーメン)

久々のとろく黒亭。
f:id:mfluder:20150919120828j:plain
熊本では二本木にある黒亭の本店の方が有名だけど、学生時代から通ってるこちらの方が個人的には好きかな。

いつも頼むのは、ラーメンと焼き豚飯。
f:id:mfluder:20150919115834j:plain

ラーメン(600円)はスタンダードな麺とスープといった感じで、特筆すべきことはないんだがそれが良い。
f:id:mfluder:20150919115838j:plain

焼き豚飯(350円)はニンニクが効いた甘辛い醤油だれがたっぷりかかってていて良い感じ。ガツガツ飯が進みます。
f:id:mfluder:20150919115842j:plain

学生時代は2つ同時に食べるのはなんの問題もなかったんだけど、さすがにこの年になるとそのボリュームがちょっときついかも(笑)

満腹になって満足満足、でした。スタンダードな良さってあるよね。