ロアッソ熊本応援女子マネージャー・鈴木みのりさん お披露目! @うまかなよかなスタジアム

ロアッソ熊本応援女子マネージャーにMousa所属の女優・タレントの鈴木みのりさんが就任され、そのお披露目があったので行ってきました!

鈴木みのりさんは、プロフィールによると「1998年7月25日生まれの17歳。出身は熊本県、サイズH163cm B78cm W59cm H83cm、特技:大食い(納豆,蒸し野菜)早飲み(炭酸飲料500ml)オセロ 俳句 目玉リレー」。

Jリーグ各チームの女子マネといえば、ファジアーノ岡山桃瀬美咲さんが浮かびますし、自分が岡山に住んでいた頃はよくスタジアムに行っていたので思い出深いです。今度、熊本に帰ってきて、また地元チームの応援女子マネが生まれたというのが嬉しかったので、試合の観戦に行ってきました!

本日の鈴木みのりさんの予定は以下

  • 17:10~ コバスタジオに出演(大型ビジョン)
  • 17:30~ 鈴木さんと一緒に写真撮影会・40組限定(総合案内所横)

スタジアム開場

岡山だと、だいたいイベントはスタジアムの外にあるステージで行われるんですが、ロアッソのうまスタでのイベントは基本的にスタジアム内で行われます。試合開始が19時からですので、割と早い時間からイベント開始ですね。16:30からの撮影兼配布は、シーズンチケット購入者の特典ですね(シーズンチケット保持者は16:30の先行入場が可能で、一般入場は17:00からしかスタジアムに入れない)。ただ、以前Jリーグの応援女子マネである佐藤美希さんが来たときは、ロアッソの会員でないと撮影券がゲット出来なかったので、対象ががちょっと広がったのは良かったです。自分は17時にすぐに整理券を取りにいったのですが、40組中の33番と、危なかったー。でも確保出来て良かったです。

17:10~ コバスタジオに出演(大型ビジョン)

f:id:mfluder:20150920171509j:plain
コバスタは試合前にスタジアムの大型ビジョンで行われる番組みたいなもの。ロアッソ熊本の名物スタッフ(元選手)であるコバと、応援の女子スタッフが務めるスタジアム内告知番組です。ここに、途中から呼び込まれる形で鈴木みのりさんが登場。登場時は、かなり緊張していたので、かなりガチガチなのがビジョンなのにわかりました(笑)。
初の登場と言うことで、色々インタビュー。熊本市の西区出身で、趣味であるウォーキングをしているときに、沈む夕日を見るのが好きとか(記憶曖昧……)

17:30~ 鈴木さんと一緒に写真撮影会

f:id:mfluder:20150920173145j:plain
スタジアム内の総合案内所の隣に、撮影場所が作られていました。そこに整理券を持った人たちがならんで、順に撮影して貰うパターン。撮影して貰う人の持ってきたカメラで、スタッフが撮ってくれます。

鈴木みのりさんの応対はとてもていねいで、どんな人にも笑顔で接してくれます。それでいて、むっちゃきれいで可愛くてスタイルもいいので、一気にファンになってしまいました。

服装は、ロアッソの赤ユニに白の短パン。髪型はストレートのパッツンで、右側は赤のリボンの髪留め。足下は赤のソックスに白の少し厚底のシューズ。きちんとロアッソファッション!

自分が一緒に撮影してもらうときは「ロアッソの応援マネージャーになってくれて本当にありがとう。嬉しい」ということを伝えました。それに対して笑顔で「はいっ」と言ってくれたので、さらに好印象を持ちました。
f:id:mfluder:20150920173441j:plain
f:id:mfluder:20150920173447j:plain
f:id:mfluder:20150920173400j:plain
f:id:mfluder:20150920173439j:plain
f:id:mfluder:20150920173524j:plain
f:id:mfluder:20150920173526j:plain
f:id:mfluder:20150920173459j:plain
f:id:mfluder:20150920173518j:plain
f:id:mfluder:20150920173527j:plain
f:id:mfluder:20150920173544j:plain
f:id:mfluder:20150920173540j:plain
f:id:mfluder:20150920173550j:plain
f:id:mfluder:20150920173552j:plain
f:id:mfluder:20150920173556j:plain
f:id:mfluder:20150920173620j:plain
f:id:mfluder:20150920173558j:plain
f:id:mfluder:20150920173612j:plain
f:id:mfluder:20150920173653j:plain
f:id:mfluder:20150920173738j:plain
f:id:mfluder:20150920173800j:plain
f:id:mfluder:20150920173727j:plain
f:id:mfluder:20150920173825j:plain
f:id:mfluder:20150920173804j:plain
f:id:mfluder:20150920173856j:plain
f:id:mfluder:20150920173854j:plain
f:id:mfluder:20150920173902j:plain
f:id:mfluder:20150920173859j:plain
f:id:mfluder:20150920173907j:plain
f:id:mfluder:20150920173919j:plain
f:id:mfluder:20150920173908j:plain
f:id:mfluder:20150920173909j:plain
f:id:mfluder:20150920173927j:plain
f:id:mfluder:20150920174005j:plain
f:id:mfluder:20150920174211j:plain
f:id:mfluder:20150920174002j:plain
f:id:mfluder:20150920174232j:plain
場所と位置的に、逆光は否めなくって白くなってる写真が多々……。まあ、その分まぶしくなくって、鈴木みのりさんの素晴らしい笑顔を見ることが出来ました!

サポーターへの挨拶

撮影会の後、鈴木みのりさんはピッチに降りてゴール裏のサポーターへ挨拶に行っていました。ゴール裏でコバさんが紹介すると、サポーターも大歓迎していました。やっぱりみんな、チームを応援してる子がこうして来てくれると、嬉しいよね。そしてこれからの活躍にも期待しちゃうよね!
f:id:mfluder:20150920181106j:plain
f:id:mfluder:20150920181118j:plain
f:id:mfluder:20150920181119j:plain
f:id:mfluder:20150920181214j:plain
f:id:mfluder:20150920181222j:plain

始球式

鈴木みのりさんは、五木市長の挨拶のあとの始球式にも登場。五木市長・磯崎工務店社長とともに、ボールをキック。チームとの写真撮影にも参加していました。
f:id:mfluder:20150920190000j:plain
f:id:mfluder:20150920190047j:plain
f:id:mfluder:20150920190028j:plain
f:id:mfluder:20150920190130j:plain

その後

試合開始時にはクラマー氏死去への黙祷がありました。観客は7,051人で、意外と入ったなあと。
試合内容は、どっちもどっちといった、いまいちな内容で、スコアレスドロー。どちらかというと、京都の方が勝手に混乱して勝手に外してたイメージ。あれだけのメンバーがいても、あの内容だと確かに下位に沈んでいてもおかしくないなと思った。結構深刻っぽい。
一方ロアッソの方は、やはりシュミットダニエルが来てから守備が安定していて、最後の最後の所でもシュミットダニエルが止めるってのが今の安定性にあるのかな、と思った。

鈴木みのりさんは、ハーフタイムや試合後にピッチを選手たちと回ったりしていなかった。ファジアーノ岡山桃瀬美咲さんは、試合後は選手やスタッフやファジ丸と一緒にピッチを回ってたりしてたらか、ちょっと意外だった。21時すぎてたから、そういうのもあるのかしら?
桃瀬美咲さんだと、ステージでのイベントの告知やお店の紹介、ハーフタイムでの抽選会の司会、ピッチでのサポーターとの交流などもやってたので、これからの鈴木みのりさんもこういう活躍を期待したいな。(まあ、桃瀬美咲さんは2年目でも選手を全然覚えてなかったりしてたけどw)

なんにせよ、鈴木みのりさんの今後の活躍と、ロアッソのさらなる勝利を望みます!
鈴木みのりさんが魅力だったし、またスタジアムに行こうかな~♪
今回は鈴木みのりさんに勝利を味わせられなかったので、次こそ!(みさっきー(桃瀬美咲さん)の時は、すぐに勝利出来てサポーターみんなで祝えたもんね!)