華風 福寿飯店 (福岡市大名)

福岡中央市民センター近くでランチやってるところを探していて、ぶらぶらしていて見つけた。
f:id:mfluder:20150922132506j:plain

祝日でもやってるランチセットがあると店頭のポップにあったので入店。綺麗でしっかりした中華のお店です。(町の中華屋って感じじゃない)
f:id:mfluder:20150922132513j:plain

頼んだのはホリデースペシャル。揚げ鶏の特製ソース&マーボー豆腐にライスセットで税込み1千円。
f:id:mfluder:20150922124650j:plain

最初に出されるのは、サラダとスープと漬け物。おなかをこなします。
f:id:mfluder:20150922124840j:plain

続いてマーボー豆腐とライス。
f:id:mfluder:20150922125256j:plain

このマーボー豆腐、しっかり痺れるマーボー豆腐で、これは美味い! ライスが進む進む!(ちなみにライスのおかわり可能)
f:id:mfluder:20150922125301j:plain

しばらく遅れて揚げ鶏も到着。外側がカリッとしていて、内側がふわっと。これもライスと一緒に一気に食べ上げました。
f:id:mfluder:20150922125643j:plain

これで1千円なら十分でしょう。
食べ終えて水をのんで一息ついても、しっかりした店なのでゆっくりまったり出来るのも良かったです。

店のたたずまいといい、料理を食べての感触といい、これはしっかりとした中華料理屋ですね。また機会があれば行きたい。
名物は酸辣湯麺とか福岡皿うどんらしいので、そちらも気になりますね。