読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

莉華(れいか) 中華料理 熊本 田迎

ランチをよく食べに行く中華料理屋。町の中華料理屋って感じで、親しみ深い。旧浜線沿い。

料理についても、いい意味で「手作り」という感じがあって豪華。食べて良かったと思えるし、安い。特に日替わりのランチは、本格的なのに値段が550円とお得というのも大きい。

本日のランチはマーボーナス定食(550円)。ランチには、たまごスープとごはんとザーサイがつく。

最初に出されるのがスープとザーサイ。たまごスープでおなかをこなす。ネギとたまごと出汁って感じ。
f:id:mfluder:20150927114629j:plain

ちゃんと手作りなので、メインが出るまでにはしばし時間がかかる。が、それはあらかじめわかっていればなんてことないので、本でも読みながらまったり待つ。

メインはマーボー茄子。ご飯とザーサイでぐぐっとかき込む!
f:id:mfluder:20150927115346j:plain

ナスはしっかり味が付いていて、しかもジューシー。一緒に入っている長ネギが味と食感のアクセントになっていて、面白い。玉ねぎやにんじんなど、野菜もたっぷり入っていて、満足感が高い。ハッキリした味。
f:id:mfluder:20150927115351j:plain

これが550円なのは本当にお得。しっかり食材が入っていてちゃんと手で作ってるよ感があるお店って今や少ないので、こういうお店があるのは本当に嬉しいなあ。
夜は中華居酒屋みたいになってるようです。