オデッセイ(2D字幕)

シネプレックス熊本で視聴。
火星にひとりでサバイブするもの。主人公が前向きなので、楽しめた。
ちょっと前に見た「インターステラ―」と、出演者とかスタッフとかジャンルとかが被ってたので、どうなってるかと思ったが、はっきり違うものになってて興味深かった。
地球のサポートスタッフが優秀にも見えたが、一方で破綻しかかったプロジェクトが見事に破綻したっていうところも面白かった。一見優秀なのに!w
肥料を作る部分とか、ロケットまでの移動とかで大胆に描写を削ったっぽいのがわかったので、これは是非原作も読まなきゃと思った。
邦題の「オデッセイ」はいまいちかな。原題の「The Martian」の「火星人」の方がまだしっくりくるな、とは思った
www.foxmovies-jp.com