福岡フレンドシップフェスティバル2018 @ 福岡市役所西側ふれあい広場 2018年04月08日(日) 10:00-

イベント日時

2018年04月08日(日) 10:00-16:00

イベント名

福岡フレンドシップフェスティバル2018
f:id:mfluder:20180408095356j:plain

イベント場所

福岡市役所西側ふれあい広場

出演

  • ダンススタジオPROGRESS
  • LYRA
  • TMDANCE
  • 第一薬科大学付属高校芸能コース
  • LinQ kids
  • APC(アクティブ・ハカタ パフォーマンス クラス)
  • Lovit's

f:id:mfluder:20180408095237j:plain

感想等

DVLが出てた頃以来の福岡フレンドシップフェスティバルでした。ので、7年振りくらい? アイドルがたくさん出る、お得なイベントになっていました。
アクティブ・ハカタ系列が2組(LYRAとAPC)、LinQ系が2組(LinQ kidsとLovit's)、ダンススタジオが2組。第一薬科芸能コースが来てるのは意外でした。
午前は日も出ておらず、冷たく強い風が吹きすさぶなかなか厳しい環境。ウインドブレーカーでは寒さをそれほど防げなかったので、カイロを持っていって正解でした。ダウンを着ていくのでちょうど良いくらいの寒さ。
ステージは、地面にシートを掛けた形で、高低差なし。椅子は長い2列。そのうしろに立ち。ステージからもちょっと遠目で、撮影はなかなか厳しめ。ステージにある屋根も、日が出ていない間は暗いのでちょっと厳しかった。でもオープンスペースだし、周りもワイワイ賑やかな「お祭り」感は、イベントらしい楽しさですね
久々の福岡のカメコ現場でしたが、あまり依然と変わりない感じでした。まあ、ここが特殊だったのかもしれませんが