2006-01-08から1日間の記事一覧

女王の教室

ま、総集編も終わったみたいだし、誰も見ないときに総括するのも良いでしょう。 「女王の教室」は2005年に放送されたTVドラマの中でも3指に入るくらい好きだったドラマ。その主な理由は、早い展開に息も止まらぬ演出、そして何より好演した志田未来ちゃんを…

nicola'06年2月号

晴れ着とかあるけど、あんまりグッと来る画はないなぁ。所々で三原勇希に目が行くくらいか。強いて上げるなら、半ばにある「卒業スタイル2006」ぐらいかな。でも、これもロケの雰囲気が良いだけで、個別にじっくり見ていくとそれほどでもない感じ。 来月から…

木尾士目「げんしけん 7巻」

厳しい。ただの恋愛モノになっている。しかも重苦しい方の。サークルクラッシャーとか、ヲタ生活のわびさびがもっと出てくればまだ良いんだけど、これじゃあただの学園恋愛モノ。ヲタはただのお飾りでしかなく、必然性が無くなってきている。辛い上に面白く…

作:七月鏡一 画:藤原芳秀「闇のイージス 22巻 黒の境界」

アスラン編終幕。でも、アスランが生き続けるってことは、よほど七月鏡一センセのお眼鏡にかなったんだろうなぁ。個人的には蒼い馬編の元SAT隊員の方が魅力的だったんだけど。アスラン編はイマイチ入り込めなかったけど、それでもやっぱり「復讐の連鎖」の部…

陳某「三国志群雄伝 火鳳燎原 2巻」

第1巻は、主人公が若い頃の司馬懿と言うことで、興味買い。でも、今ひとつハマれなかった。だって、主人公が頭良い上にとてつもなく強いんだもん。退屈極まりない。でも、最初に提示してあった悲劇的ラストに釣られ、つきあいって事で第2巻を購入。 主人公へ…

岩田さゆり「Thank You For...」

レビュー書いてなかった。十分に聴けたのでそろそろ書いてみる。歌手ではない岩田さゆりのファーストアルバムだけど、だからこそそつなく整っているという印象。確かに歌唱力はないし、加工しまくりである。だけど、アイドルソングだけに、手練れの作曲家が…

乾燥

風邪が悪化。外はこんなにも晴れているのに。こんなにも気持ちいい風が吹いているのに。 ここ数日の行動から原因を分析。 連日の仕事で疲労が蓄積。一昨日飲み会。昨日自宅で深酒。酒→水分不足。気象予報で乾燥注意報。でも、そのまま水分補給せずに崩れるよ…