2006-04-08から1日間の記事一覧

天才てれびくんMAX

新年度スタートです。週末に今週分を全消化。つ、つらい。やっぱ社会人には全消化は辛いっす。特に、どんどん忙しくなっているので、今年度のチェックは難しいだろうな・・・。 メンバーとしては「多すぎ!」が第一印象。個人的には伊倉愛美、木内梨生奈、一木…

ジリリ キテル

本当にようやく購入。でも、シングルVは一店目で見つけられたけれど、シングルCDは更に2店舗回らなければいけなかった。ま、イベントにはもとから行けないんで良いんだけど、やっぱりCD音源はいち早く欲しいからね。 中身についてはしっかり聞き込み見尽くし…

間瀬元朗「イキガミ 2」

「純愛ドラッグ」編と「出生前夜」編を収録。スタバでコーヒー飲みながら読んでたんだけど、ダダ泣きしてしまった。「純愛ドラッグ」編なんてヤンサン誌上で読んでたのに。やっぱり一枚画で見せるところが上手い。「出生前夜」編のP119なんて、ストーリー云…

060408

CD:Berryz工房「ジリリ キテル」 single V:Berryz工房「ジリリ キテル」 漫画:間瀬元朗「イキガミ 2」、七月鏡一・藤原芳秀「闇のイージス 23 蒼ざめた馬」、夏原武・黒丸「クロサギ 9 粉飾決算詐欺」 副読本:「クロサギ 公式ガイドブック」「ジリリ キテル…

仮面ライダーカブト #10

tv

キャストオフした後のバイクが格好良くない件。それでもやっぱりアクションは見せてくれます。豆腐で語り合うキャラクターって楽しすぎる。ひよりの過去エピソードを進展。加賀美きゅんはカブト抹殺指令を受けて迷う。全てを優しい目で見守る天道。異色だけ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.7 火竜のウロコ

tv

謎の邪竜一族で冒険。新武器のミキサーのコンクリートで施設を固めて爆発を防ぐというステキ企画有り。謎の発見の発端が敵役リュウオーンの手記と言うのも面白い。ラストのアクションで劇中歌があって、単純に燃え上がる。新武器は強力すぎるため守盾が必要…

超星艦隊セイザーX 第26話 レミーの涙、G2の心

tv

調略のガレイドさま。しっかりやれば出来るじゃん。頭脳もアクションも。ガレイドの調略で偽のコスモカプセルを飲み込んだG2が機能停止してしまう。G2が動かないためコスモカプセルを使えないタクトたち。ウラではまたまたまたシャーク隊長とジャッカルが戦…

超星艦隊セイザーX 第25話 変わり始めた歴史

tv

巨大ロボの大混戦。いやー、凄い! あんな動きにくいスーツなのに、しっかりアクションをしている。そしてアクションを見せながら、しかも最後はしっかりとストーリーをまとめ上げるし。はじめは違和感ありありだった着ぐるみと人間の恋模様も、しっかりとス…