2006-05-27から1日間の記事一覧

テーマ変更

しなもんも、よく見るとかわいいね。

誕生日ラッシュ

何気に気になる娘の誕生日ラッシュだったりしましたね。22日が徳永千奈美ちゃん。23日が自分。24日が梅田えりかちゃん。25日が一木有海ちゃん。こんなすばらしい娘たちと連番の誕生日ってのは、有難いことですね。

有原栞菜@ハロプロアワー

ハロプロアワー見ました。初々しさばかりが先に来る有原栞菜ちゃんですね。 実は℃-uteって今ひとつピンと来ないんです。それこそ、私の中ではハピネスに出会う前のBerryz工房みたいな感じ。一応見てはいるけれど、まだ掴めていない感じと言いますか・・・。メン…

熊倉隆敏「もっけ 第3巻」

絵柄からちょっと買うのをためらっていた「もっけ」だけど、思い切って散財して買った第1巻が素晴らしかったので一気にハマってしまった。スタンダードなストーリーと味付けが心地よくって、愛に溢れている感じがまた良い。妖怪ものを扱っている作品だけど、…

福島聡「機動旅団八福神 2巻」

先週から読み出した「機動旅団八福神」。第1巻では今ひとつ掴めなかったけれど、第2巻を読んで、こりゃあ面白いぞ、と。第1巻では布施、第2巻では弓削がいい。んで、第2巻の流れから主人公である名取の存在感も増してきて、いよいよ戦闘・・・。第2巻になると、…

060527

福島聡「機動旅団八福神 2巻」。熊倉隆敏「もっけ 3巻」

上司という存在

上司ってのは、現場にいるのに現場のことが全くわからなかったり、目の前で兵士が戦っているのに戦うそぶりも見せなかったり、まあ無責任の塊だなあと思うことしきりなんです。が、やっぱ、こういう人たちは頭良いし怖いしずる賢い。処世術は天下一品だし責…

草むしりとやる気のない午後

今日は朝から社員寮付近の草むしりでして、朝から小一時間作業。日は照っていなかったけれどやっぱキツいわ、肉体労働。インナーイヤーフォンを耳にぶっ込んで単純労働をしていたら、左の方だけ断線しちゃってさあ大変。うちのSONYさまのインナーイヤーフォ…