美勇伝「カッチョイイゼ!JAPAN」シングルV

先週のMステから購入候補に急浮上した今作。結果は、大満足。Vを見ていて、僕は美勇伝が好きなんだなぁと実感できた。ストーリー的にはあってないようなものだけど、全員の絡みとか悔しくて泣き出しそうな岡田唯の表情とかは堪能できる。後方のセットもゴージャスで雰囲気を盛り上げている。また、本編PVのダンスとストーリー映像の組み合わせも満足。やっぱり3人ぐらいの方が、それぞれのアップも全身ショットもダンスも、丁度良い位に割り振られますな。Berryz工房は人数が多い分、その辺りの見せ方をもっと考えてほしい。カップリングはdance-shot ver.。やっぱり「WELCOME WELCOME WELCOME TO MY TOWN」のところの振りが、すっごくかわいいなー。かわいい分、ここはアップよりも引いて映像をとってほしかった。縦の動きだからアップじゃ堪能できない。太鼓を打つ振り付けは個人的にはちょっと苦手かな。ダンスの質としては、数をこなしている分音楽番組の方が、振りの一つ一つの切れが良いけれど、やっぱり全体を通してみられる分、満足度は高いな。評価A