起立!礼!着席!

須藤茉麻嗣永桃子清水佐紀。徳永千奈実。以上の4人。
1stテーマ「それぞれの担当は何?」。こういうテーマは実は聴いていて冷や冷やする。居る人のことも居ない人のことも、それぞれ印象で話すので距離感が掴みづらい。妙に深くまで掘り下げたり、逆に表面上のことしか言わなかったりするんじゃないかとドキドキ。実際聴くと、まあそんな心配は消し飛ぶんですけどね。注目は、目の前で話される印象に対するそれぞれの受け答え。須藤茉麻さんはちょっと控えめっぽかったり、徳永千奈実さんがちょっと自虐的だったり、突っ込まれてもきちんと受け止める嗣永桃子さんとか、なかなか決まらず困惑する清水佐紀さんとか。また、「ダイコン柱(大黒柱)」とか小ネタをちりばめる嗣永桃子さんがステキです。
2ndテーマ「広めたいモノ・はまっているモノ」。こういうテーマは自己主張力があらわれますね。早速発言する徳永千奈実さんに、引き続いて嗣永桃子さん。こういう自己主張する力ってのは、物事を先に進める上でホントに大事ですので、Berryz工房にこうやってちゃんと自分の事が言える人がいるってのは嬉しいことですね。