今日の動き

朝起きると喉が痛い。昨日の遠征で疲労が溜まり風邪をもらったらしい。起き抜けが激しく悪かったのでSEEDイベに行きたくないような気分になったが、行かなかったときの後悔を鑑み、午前8時出発。途中でうどんを喰い、高速バスに乗り込む。10:30に天神バスセンター到着。まだ時間があったのでCDショップを廻る。23日のAKB48のイベについて、前回は各レコード会社ごとに握手会が入れられており、今回もそうなのかと勝手に判断したためあちこち廻ってみた。実際廻ってみるとイベントはキャナルに集約されており、各レコード販売店でのイベントはないらしい。タワーにSEEDのコーナーを見つけたが、SEEDのコーナーなのに違うアイドルのCDが置かれてたりした。SEEDの電光掲示板を撮影しようかとも思ったが、恥ずかしいのでやめた。天神からバスに乗りキャナルへ。11:10着。キャナルではディズニー系のイベントが開かれていた。キャナルはもうクリスマス仕様。綺麗なので色々撮影。




これは水面が凍り付いたように見えて、すげえ綺麗&感動した。



ステージ裏の馬車




ステージ上にあるシャンデリア。ラピュタの巨大飛行石を連想した。
キャナルHMVでSEED「JOY」、AKB48「会いたかった」、桃「雫・キラリ」購入。全部キャナルイベ関係だな。AKB48「会いたかった」は、初回のPV同梱版はなく、またどこか別の場所で買わなきゃなと思ったり。
キャナルのスタバで一息。12時前に会場2階にスタンバイ。MMAの皆様からヲタな皆様まで沢山いた。ステージ終了後は、インタビューを受けるSEEDや買い食い中のMMAメンバーを横目にバス停に。
何だかラーメンが食べたかったので一風堂で遅い昼食。初めて行ったんだけど、スープが濃いね。あまり好みじゃないかも。ラーメンを食べた後、帰宅するため天神バスセンターへ。桃の佐賀組がいたのでそそくさと場を離れる。可愛すぎるのは目の毒だ。高速バスは割と混んでいた。帰り道の途中でコーヒーを飲んだりして18時帰宅。
明日は仕事か。精神的には充実してるが身体的に辛いかな。