近状

14日の水曜日に風邪のよる熱で倒れましてん。
中学生以来の39℃越えで、39度3分までいきましてん。
ようやく今日ベットから起きあがれるようになりまして、コレを書いております。
症状は典型的なモノでした。外は割と暖かいはずなのに、凄まじく寒く感じる。頭が痛い。歩いているとフワフワした感じ。すぐ疲れるのでずっと立っていられない。身体の節々がギシギシ痛い。
「こりゃあ熱があるな。下手すると40度ぐらいの」と思い、勤務時間中に近くの内科に行って診察を受けると39度1分でした。んで、点滴を受けて薬を貰って帰社。上司に「39度の熱でした」と報告すると「あっ、そう」と返されたので、意地でも就業時間内はいてやろうと決断。頭がフラフラで何も出来ない(どころか座ってるだけでぶっ倒れそう)状態で17時まで過ごしておりました。
長期の戦いになりそうなので、水分補給のためのスポーツ飲料、寒さ対策のカイロ、ビタミン剤、すぐに作れるインスタント食品を買い込んで帰宅。帰宅して熱を測ると39度3分まで上昇してましてん。
それからは延々ベットでウンウンうなってました。
一番酷いときがやっぱり39度台の時で、頭はガンガンするわ全身痛いわで難儀しました。ベットに伏せってる間は、意味不明ですが、次々現れる長方体を分類していく作業を夢うつつで延々と脳裏で行ってました。翌朝は38度まで下がったんですが、熱が1度下がるだけでこんなに楽になるのかと驚いたものです。37度だともっと楽になりました。これは非常に興味深かったですね。
んで、今朝ようやく平熱まで戻ったと。めでたしめでたし。
先週までがハードだったんで、身体が弱ってたんでしょうな。んで、ウイルスにやられたと。
回復して驚いたのは、胃が全く食べ物を受け付けない点。頭の中では「中華料理喰いてー」とか「ジャンクフード喰いてー」とか「スナック喰いてー」と思うんだけど、実際その食品を目の前にするととても喰えない。吐き気がする。また、食べようとしても胃にほとんど入らない。うどんすら完食が無理。この3日ほとんど何も食べてないから胃が小さくなってしまったんでしょうね。あと、まだ消化器が万全じゃない。
ダイエットにちょうど良いんだけど、ま、すぐ元に戻っちゃうでしょうね。