Buono!

Buono!は、嗣永桃子Berryz工房夏焼雅Berryz工房鈴木愛理(℃-ute)の3人で結成されるユニットになります。

http://www.helloproject.com/newslist/buono_07210005.html

この情報を聞いたときは、ちょっと意外に感じました。いや、正確に言うと、夏焼・鈴木に関してはさもありなんといった感じなんですが、この中に嗣永というのが意外だったんですね。これまでのシャッフルユニットを考えると「オトナっぽいけどコドモ」という形が多かっただけに、夏焼・鈴木に加えて菅谷であれば「ああ、そうなのね」と素直にイメージできるんです。が、ユニットの中でどちらかといえば大人っぽさを売りにしていない嗣永が入っている。これが違和感の一つ。そして歌やダンスの見せ方でも、どちらかといえば独特の癖を持っている嗣永と、わりとスタンダードな格好良さを持っている夏焼・鈴木の組み合わせという違和感が一つ。
んで、中身をよくよく読んでみると、アニメタイアップということで、アニメのキャラクターも考えた上での起用...となれば、さもありなんといった感じかなと。んで、それも含めた総合的なエンターテインメント面での(もちろんテレビ出演も含めてね)ユニット強化ということで嗣永なのかな、とか思ったりしました。
ただ、個人的にはたんなるエンタメ対策ではなく、嗣永の音楽面での頑張りが認められた結果だと面白いなと考えてます。この一年間での嗣永の歌における成長(リズム感だったり、メロディーを正確に捉える能力だったり、発声だったり)は著しいものがあったと思うし、その伸びで言えばBerryz工房で一番だったんじゃないかなと思っているので、その成長を加味した上で、音楽を中心にした表現者としてさらに上を目指すということも考えての起用であったら凄く興味深いですし、きっと積極的に応援したいユニットになるでしょう。
あとはディレクターが誰かによって大きく変わってくるとは思いますが、希望としては、今現在Berryz工房のシングルを担当されてる方だと嬉しいです。私、最近のBerryz工房のシングル曲に組み立てには、メンバーの特徴をしっかりつかんだ上で的確な指導が出来てるなと、これまでよりもはるかに信頼感を抱いてますので。