DVL @ RKBラジオまつり2008 1日目 ふれあいステージ 13:35〜

去年はこのふれあいステージ中心で活躍したDVLですが、その記憶も新しいところ(その1その2)。去年はアスファルトのうえにカーペット敷き(しかも中央部が側溝のため多少の段差有り)というステージで、しかもテント内なのにライトも音響もショボショボでちょっと悲しかった記憶があります。一方、ステージが近く、大迫力のDVLパフォーマンスを見ることが出来たのがよい思い出ですな。
今年はがっつりしっかりしたステージが設けられ、音響もかなりいい。最前席も去年よりは遠いけれど充分といった風で、ワクワクしながらDVLの出演を待っていたのですが、席が空かない空かない。昼前からずっと待っていたのですが、結局最後まであくことはなかったですね。某若手演歌歌手の人気がわかりますな。
というわけで立ち最前にて観覧。ちょっと遠いのがかなり残念でしたが、遠いなら遠いなりに全体がよく見えるわけで、DVLと言うユニット全体の持つ高いパフォーマンスを再確認できたのは収穫でした。また、最前にいるとどうしてもカメラや個々のメンバーの方ばかりに気がいってしまうところが、この場所にいたからこそ音とダンスというステージを純粋に楽しむことが出来たのだと思いましたね。ちょい反省。
さて、このステージですが色々新しいところがあり、驚かされました。なんといっても、今日1回目のステージとはまったく構成を変えてきたのが特筆すべきところでしょう。一緒ならエントリをまとめてしまおうと思っていたのですが、まったく違うものとなったのでこうやって個別に取り上げることになりました(笑)。
セットリストは以下。

  • 1.「ダンスナンバー」(田中彩友美、石丸雅理、三角えみり、岩橋那奈八木裕紀乃、鷲尾美紀) →(田中彩友美、岩橋那奈八木裕紀乃)
  • 2.「JUMP & STOMP」(F:石丸雅理、三角えみり、鷲尾美紀、松田成未 B:八木裕紀乃*1、中山瞳、佐藤紫希、小田彩央怜)
  • 3.「ママのニューバッグ」(V:四宮なぎさ BD:田中彩友美、矢野樹里、秋山美穂、一期シオン、阿部暖、杉光かれん)
  • 4.「君だけのストーリー」(V:三角えみり D:八木裕紀乃、岩橋那奈鷲尾美紀、阿部美紀)
  • 5.「未来へのドア」(石丸雅理)
  • 6.「拝啓オヤジ様!」(MV:田中彩友美 RD:三角えみり、岩橋那奈 BD:八木裕紀乃、鷲尾美紀、矢野樹里、阿部美紀、松田成未、一期シオン、四宮なぎさ、秋山美穂、中山瞳、阿部暖、杉光かれん、佐藤紫希、小田彩央怜)

1曲目はダンスナンバー。1回目の福岡タワー前ステージと同じメンバーながらも、構成が変わってました。



2曲目は「JUMP & STOMP」。


3曲目は「ママのニューバッグ」。


4曲目「君だけのストーリー」。


5曲目は「未来へのドア」


ラストは「拝啓オヤジ様!」


最後はみんなでご挨拶。

DVL @ RKBラジオまつり2008 1日目 ふれあいステージ_081025_2

*1:途中から