11:00- 東京女子流「Love like candy floss」リリース記念インストアライブ USTREAM ishimaru soft 本店 7Fホールを見ながらだらだら書く

11:00開始。カメラはあぁちゃんよりのサイドちょっと遠目。
1曲目「ヒマワリと星屑」。スタンドマイク一列。手にはひまわりのアップリケ。今日はちょっと映像が粗めかな。衣装はこのイベント一連のもの。みゅちゃんのダンスが全身使えるっぽくなってきてるな。ひーちゃんは堂々として不敵にも思えるくらい頼もしい。カメラは引きとアップを細かく。なかなか要領を得たものだ。スタッフがツイートで「最後の石丸」と感慨深げ。ダンスの揃い具合はまあまあかな。
MC。ひ「朝早くから着ていただいてありがとうございます」。自己紹介。ひまわりを置いて、スタンドマイク片付け。
2曲目「Love like candy floss」。最初の手の上げのタイミングバッチリ。このあたりが決まらないとかっこ悪いもんね。でもその後はちょっと物足りないかな。そして歌は、ユニゾンがもっと格好良く決まるともっと良いのに。あぁちゃんの歌は緊張感あって良いなあ。「見つめたりしないで」の手の振りももっと合わせるとかっこいいのに!間奏ダンスももっと精度上げられるよねー。あぁちゃんゆりちゃんのパンキングはわりと好きな部分。振り返りの部分はもっと緊張感があったら良いのに。魔法はうっすらと見えた。歌中の振付がちょっと緩め?ダンスパートに入るとなかなかだから、それ以外がちょっと弛緩して見えるかも。
MC。み「昨日も言い続けてきたんですけど」で、アルバムとツアー告知。明日のバレンタインについて、今日CDを買うと明日のバレンタインのイベント券をもらえるとのこと。めいちゃんの「プレゼント」のアクセントw 去年のバレンタインのプレゼントについて。今回は東京大阪に別れて。ぜひ来てね、とのこと。
話しの流れと関係なく、3曲目「鼓動の秘密」w。ゆりちゃんの出だしなかなか。「ちいさなひ、みっつー」のところ好きだなあ。ひーちゃんの出だし、ちょっと濁ったかな。間奏のダンスはめいちゃんあぁちゃんの見せ場なんだけど、もうちょっと欲しいかな。サビの部分の振付も、揃ったららもっとかっこいいのに!何か今日はみゅちゃんのリズムの取り方がよさげ。
「今日はありがとうございましたー」で修了。全部で3曲ってちょっと少ないかな。後が詰まってるからか。このあとの握手会と、大阪イベントの告知。「皆さんついて来てくれるかなー?」ってひどいw でもその後のフォローの仕方が上手いよね。めいちゃん「ユーストで"チョック"して」w で、まわりのメンバーがちゃんとトークとして拾いに行けるってのも、成長の証かな。
舞台袖に捌けるメンバー。「行かないでー」と叫ぶヲタに、スタッフ「これで終わりじゃないので、行かないので、大丈夫です」w
カメラは握手会の場面へ移動。握手会。石丸本店のラストイベントについてスタッフが一言。「皆様方は10年ぐらい前から」w 石丸の思いでとして、ももクロ忘れ物を上げるめいちゃん。ひーちゃんは昨日のジャンケン大会。ジャンケン大会の場所募集。某スタダさんw 握手会中、メンバーのアップがあって飽きないなあ。カメラ後方に移動し、ひーちゃんみゅちゃんを映す。行き届いてるな。でも流れが遅すぎるのかな。このあたりが今後の課題になるのかな。でもさすがにこれは粘りすぎかな。ゆりちゃんカメラアピール「ヒマじゃないからねっ」w ひーちゃんもカメラアピールでピース。流れが緩いんだなあ。ん〜。あぁちゃんサイドまで移動するカメラ。単なるUSTだだ流しじゃないってのが良いなあ。こんどは後ろに回って、ゆりの帽子を撮るとか意味わからんw ゆりに「さわったでしょ、こらっ!」と指摘されるマネさんw こんどはみゅちゃんの背中なぞったり、あぁちゃんの肩なでたり、ひーちゃんの髪を救ったり、めいちゃんのしっぽいじったり、やりたい放題だw ひーちゃんもめいちゃんのしっぽさわってるw 「昨日めいが前髪切ったこと気付いた方ー」と、つぶやくマネさんw め「パッツン」 め「KARAさんみたいにダンスも歌もバッチグー、みたいな」 カメラとジャンケンするあぁちゃん。
握手会長え。長すぎ。大阪行けるんかいな。。。
12:50前終わり気味? めいちゃんアピール「まだ大丈夫です。みなさんも来てください」ゆりめいで「最強、コンビ!」。USTカメラで握手会疑似体験w 最後に万雷の拍手で締め。ひーちゃんラスト「今日はこんなに長く皆さんと一緒にお話しできて嬉しかったです。あ、握手会。今から大阪に行ってきます」。東京女子流でしたー、で修了。