USTREAM 東日本大震災復興支援イベント WORDS OF HOPE FOR TOHOKU vol.1 を見ながらだらだら書く

twitterで書いたものを転載する。

開始前楽屋UST(東京女子流)

  • おお、女子流USTに動きが。楽屋裏。衣装はあれかー! posted at 12:50:31
  • お弁当到着。 http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 12:51:58
  • おお、女子流ちゃんたちがドロシーちゃんたちとご挨拶してる!こうみちゃんいいよね! http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 13:06:24
  • ひーちゃん、昔の先輩たちとの顔合わせにどう思ってるんだろうな。 posted at 13:07:03
  • ひーちゃんかわいい・・・ あぁちゃんもかわいい。。。 posted at 13:08:30
  • RT @TokyoGirlsStyle: 【東京女子流*仙台からUST配信中 http://ustre.am/hAZE #TGSlive 】仙台Rensaの会場にてグッズ販売中♪公演終了後は販売しませんのでお早めにお求めくださ〜い #TGSJP http://lockerz.com/s/105406815 posted at 13:19:55
  • ひーちゃんのボタンが取れちゃったのかな? posted at 13:20:49
  • 音声はないけど、凄く自由な感じで良い表情のUSTなので楽しいな。 http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 13:29:55
  • 「山形代表」の桃缶ジュースw posted at 13:30:33
  • RT @Miyu_TGSJP: めい家とひとみ家からの差し入れいただきま〜す #TGSJP posted at 13:40:01
  • ゆりさんのおでこ。山形代表めいちゃんの笑顔。ひーちゃんとかりんとうまんじゅう。お弁当お片付け。 posted at 13:40:09
  • 衣装が汚れないようにビニールの前掛けしてお弁当ひーちゃん posted at 13:43:09
  • お、Dream5がご挨拶回り! ひーちゃんが持ってきたお土産との交換会。ドリ5メンからは「ひとみ背が伸びてる!」とのこと。ゆーのちゃん良い感じ! posted at 13:47:37
  • RT @mellowlike: ドロシーのustこっちか。 http://ustre.am/tjxH posted at 13:48:19
  • ドロシーのUSTは15時30分ぐらいからなのか posted at 13:49:40
  • RT @NHK_PR: 【追悼・児玉清さん】たくさんのご要望をいただいていた「龍馬伝▽第7回・遥かなるヌーヨーカ」を、総合29(日)午前10:05「とっておきサンデー」内で「一話限り」の再放送をします。だいたい10:08ごろからの予定だそうです。父上!!! posted at 13:52:52
  • 音声が戻ってスタッフの会話がだだ漏れだw 通信回線の話ししてる。後ろで誰かの歌声。「音が来た」の書き込みを読み上げ、急いで音を消すスタッフw http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 13:55:06

Dream5ステージ

  • お、ドリ5のチャンネルも生きてるみたいだな。ライブはこっちが先に来るのかな? http://www.ustream.tv/channel/dream5-55555 posted at 13:57:37
  • ドリ5チャンネルはステージの模様へ。今回のイベント開催について説明。 http://www.ustream.tv/channel/dream5-55555 posted at 13:58:36
  • 流れは、ドリ5 → 東京女子流 → DLH。ドリ5はステージに立った。みこっちゃんセンター。 http://www.ustream.tv/channel/dream5-55555 posted at 14:01:22
  • ドリ5、自己紹介から。女子流USTは楽屋配信ちう。1曲目「恋のダイヤル6700」。お、今日のみこっちゃん、良い声でてる!やっぱドリ5はレベル高めだな。あきらキュンかっこいい。 posted at 14:05:13
  • ドリ5チャンネルで450ぐらいかな。MC。1曲歌うごとに靴ひもが解けるw ネクタイ締め直すみこっちゃん。2曲目は「学園天国」。カバー続きだね。ドリ5スタッフのカメラも割と見やすい感じ。 posted at 14:08:37
  • うちの通信回線が弱すぎてプチプチでかなしい>< posted at 14:08:51
  • ふたたびMC。暑い暑い。水分補給にはしるドリ5メン。一人取り残されるももんがw 靴ひもとけたとかw ゆーのちゃんのパンツルックかわいい。みこっちゃんの変顔やばいw 視聴者500越えた。梅雨入りを語るゆーのちゃん。 posted at 14:11:22
  • 3曲目は「僕らのナツ!!」。この曲のダンスはわりと好きだ。女子流USTは音声を復活させたらしい。どっちも見逃せないが、基本ライブだよな。なによりうちの通信回線の問題で。 posted at 14:13:53
  • あきらキュンのアクロ! posted at 14:14:47
  • ことりも調子良さそうだ。 posted at 14:15:02
  • いつも思うんだが、みこっちゃんのニーハイソックスはかわいすぎるよな! posted at 14:15:59
  • MC。曲ごとのMCってのもありかも。次の曲について。しっとり系。ももんがセンターの「シュンカシュウトウ」。立ち位置間違ったみこっちゃん、小走りw posted at 14:17:56
  • 「シュンカシュウトウ」は歌も良いけど、振りがちゃんとダンスになってるのがいいよね。ちゃんと表現してるって感じで。ももんがのステップ良い。ゆーのちゃんの気持ち込めた歌も良い感じ。そしてアキラップですよっ! posted at 14:20:07
  • 「シュンカシュウトウ」でしっとり。心洗われた。 posted at 14:21:18
  • MC。晴れ女ことり。あきらキュンが補強w ことり暴走中w posted at 14:22:37
  • ももんがはみんなの心のオアシスだな posted at 14:22:51
  • 次はデビュー曲「I don't obey 〜僕らのプライド〜」。懐かしいけど、あんまり好きな曲じゃない。 posted at 14:24:01
  • んー、やっぱあきらくん背高くなったなあ posted at 14:24:28
  • 今日のことりの歌、絶好調だな posted at 14:25:32
  • やっぱあきらキュンのダンスはカッコイイ。。。 posted at 14:26:19
  • ほんとうに1曲ごとに靴ひもほどけるねw posted at 14:28:49
  • 続けて「段々 GROW UP!」。直近曲では一番好きだ。リズム感が良い感じだし、一番時代に合ってる感じもするし。 posted at 14:30:27
  • みこっちゃんのマイクが入らなくなるトラブル。 posted at 14:30:47
  • 安室ちやんぽい曲ってのも良いよなあ。最近のアイドルがしない感じで。 posted at 14:31:21
  • ももんがセンターいいな! posted at 14:32:11
  • MC。あきらキュンの靴ひもがまたw みこっちゃんのリボンタイがまたもほどけるw こういうのがドリ5らしくって良いな。「仙台サイコー」コール。名物関連。ずんだ、牛タン。萩の月がわからなくって聞くゆーのちゃん、らしくってかわいい。なぜか出てくるメンバーの地元名物自慢w posted at 14:35:26
  • あきらキュン地元の博多とおりもんはメンバー絶賛。みこっちゃんはホルモン何とか。ことりを貶めるみこっちゃんw posted at 14:36:43
  • ラストは「ありがとう 〜君に届けたいMelody〜」。ステージングで見るのは自分は初めてだ。ダンスあるのかな? posted at 14:38:40
  • あ、見たことあったかも。アキラップ。 posted at 14:39:05
  • おお、ステップも良いし、振りもちゃんとしてる。このあたりがドリ5の魅力だよなあ。歌でしっかり聴かせながらも、ダンスによる表現も手を抜かないってところ。そしてことりの歌が絶好調。 posted at 14:40:03
  • ゆーのちゃんも結構歌良いんだよなあ。あきらキュンも。 posted at 14:41:21
  • 終わってしまった。楽しい45分だった。ドリ5を生で見たいな。また見る機会あるかな。みこっちゃんがちょっと挙動不審w posted at 14:44:24
  • 仙台への愛の言葉ではけていくドリ5メン。最終的には視聴者500人くらいまでなってたかな。楽しかった。 posted at 14:45:25

ドリ5→女子流楽屋UST

  • 女子流USTでは舞台袖の様子を。手にヒマワリ。衣装は先日のライブでも着たキラリ☆の衣装。ステージはドリ5のオークション中っぽいすね! http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 14:46:42
  • オーディションじゃないわ。 posted at 14:46:48
  • オークション posted at 14:47:03
  • ドリ5チャンネルではオークションの様子まで映してるw posted at 14:47:53
  • ひーちゃん座り込んでるw ゆりちゃんみゅちゃんは振りの確認。 http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 14:49:09
  • ひーちゃん、緊張してるっぽいのかな posted at 14:50:07
  • RT @Dream5staff: ただ今チャリティオークション中! ( #Dream5 live at http://ustre.am/xroT) posted at 14:50:18
  • 米炊けたんだが、女子流・DLH待機でそれどころじゃない。でも朝も昼も食べてないので腹減った。。。 posted at 14:52:08
  • DLHが15時半からの予定って書いてあったが、女子流は20分ぐらいしかしないんかな? だったらちょっと悲しいかも。。。それとも伸びてるのかな? posted at 14:54:26

東京女子流ステージ

  • 女子流UST、ステージの様子来た。カメラはドリ5と共用なのだろうか。 http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 14:55:15
  • RT @TokyoGirlsStyle: まもなく東京女子流の登場です! ( #TGSlive live at http://ustre.am/hAZE) posted at 14:55:20
  • スタンドマイク設置。「ヒマワリと星屑」から。 posted at 14:56:56
  • おお、全体的にダンスは悪くない感じ。ひーちゃんキレてる。歌も気合いは入ってる。あぁちゃんも悪くないな。 posted at 14:59:10
  • RT @okinanyorai: シブヤさんの携帯の着信音がDear Jだったことを思い出して2秒に一回発作が起きる posted at 15:00:42
  • 「ヒマワリと星屑」いいなあ。 posted at 15:01:02
  • MC。自己紹介。2曲目「鼓動の秘密」。ライブverの出だし鼓動。 posted at 15:03:40
  • おお、ペンライトあるのか! 首から提げてるのは踊ってるときに揺れてきれいだよね。 posted at 15:05:10
  • うちの回線がプチプチしてて悲しすぎる>< posted at 15:05:31
  • 「鼓動の秘密」ながれで「サヨナラ、ありがとう。」 ペンライトverってことで、ツアーと同じ感じ。ひーちゃんの歌声。 posted at 15:08:08
  • RT @peko_tail: 東京女子流*自己紹介。小西さん天使のほっぺ、山邊さん笑うと三日月目、新井さん眠くなるとガチャピン、中江さん笑うと八重歯、庄司さん山形出身、前髪パッツン。 #TGSJP ( #TGSlive live at http://ustre.am/hAZE) posted at 15:08:18
  • しっとり聴かせる。女子流は表現の幅も広がってるなあ。 posted at 15:10:37
  • ペンライト使うのあんまり好きじゃないけど、この曲のこの雰囲気なら全然許せる。 posted at 15:11:05
  • (おれも部屋でペンライト振ろう・・・) posted at 15:11:47
  • 今日のひーちゃん良いなあ posted at 15:12:14
  • いい曲だ。。。 posted at 15:13:36
  • MC。ペンライトへの感謝。被災地応援ソング「きっと忘れない、、、」について。仙台について。東京での被災体験について。地元ひーちゃんの語る震災。めぃちゃんの、避難してきた友達の話。めぃちゃん心からの言葉。「たくさんの愛を届けていきたい」。4曲目「きっと忘れない、、、」 posted at 15:16:47
  • おお、今のひーちゃんの身体の流し方上手かった。あぁちゃんの出だしかっこよす。 posted at 15:17:15
  • 間奏のこのダンスも好き。 posted at 15:18:45
  • やっぱめぃちゃん上手いわ。。。見せ方きれい。 posted at 15:21:59
  • おお!「Attack Hyper Beat POP」!ぎゃあああ!!超盛り上がっちゃう!!! posted at 15:23:43
  • ツアータオル振り回したい!!! posted at 15:24:06
  • おお、ライトもやるんだ。ツアーの楽しさ思い出してドキドキしっぱなしだぜ posted at 15:25:11
  • ひーちゃんあぁちゃんの掛け合いも素晴らしすぎる!!! posted at 15:25:33
  • やっぱ女子流だなー!!!! posted at 15:26:06
  • MC。靴が脱げたw posted at 15:26:42
  • ラストは「おんなじキモチ」。振付講座じゃなくって、「振り伝授」w posted at 15:27:20
  • 免許皆伝とかもらえるのかしらw posted at 15:27:39
  • 靴脱げたの見えて叫んじゃったゆりちゃんの話とかあったなw posted at 15:28:07
  • PCの前で振りをしちゃう楽しさよ posted at 15:28:33
  • この曲の多幸感ったらないよな! posted at 15:29:40
  • かわいい。。。 posted at 15:32:21
  • ステージ暗転のままボンボンつけるメンバー。MC。極小会のみ。ラストは「頑張って いつだって 信じてる」。この曲聴くと本当に元気が出るんだよなあ。 posted at 15:34:06
  • 極小会じゃなくって曲紹介w posted at 15:35:04
  • セリフかけ声キターー!!! posted at 15:36:57
  • 視聴者870。結構結構。 posted at 15:37:29
  • はー、おわっちゃったー。たのしかったー。女子流のライブは楽しいなあ。スカッとしたこの気持ち! posted at 15:38:21
  • USTは一旦切れた。このあとはサインTシャツのオークションかな。 posted at 15:39:41
  • 超楽しかったツアーを思い出しちゃった。また行きたいなあ。 posted at 15:41:23

DOROTHY LITTLE HAPPY ステージ

  • さて、DLH側のUSTも中継始まりました。地元仙台で素晴らしいステージを見せてくれることを大期待! http://ustre.am/tjxH posted at 15:42:58
  • 女子流USTは再び楽屋裏? スタッフ荷物が映ってますw http://www.ustream.tv/channel/tokyogirlsstyle posted at 15:43:53
  • おお、ドロシーは最初っから全員体勢なのね。ダンサー含めた。がっつり来そう! posted at 15:45:27
  • ほんとだ。音が左からだけだ。 posted at 15:48:15
  • まだ女子流USTは視聴者が600越えてんのかすげえ posted at 15:48:54
  • がっつりダンスから来たなあ。b#メン? posted at 15:50:14
  • いやいや、DLHのダンサーか posted at 15:50:41
  • B♭か posted at 15:51:12
  • ノリのいい曲ですね!こうみちゃんイイ! posted at 15:52:06
  • (下帯が邪魔だなあ。贅沢は言えないけど。。。) posted at 15:53:29
  • B♭メンのダンスはまだまだですね posted at 15:54:09
  • RT @Dream5staff: 牛タン!いっただっきまぁす♪おいしそっ!byゆーの #Dream5 http://t.co/bhovFXS posted at 15:54:52
  • ゆーのちゃん、今お食事なのかー posted at 15:55:01
  • やっぱドロシーメンは選抜だけあって充分なパフォーマンスするなあ。 posted at 15:55:51
  • ステップワンヲタのヲイヲイ苦手 posted at 15:56:41
  • あ、急に右のスピーカーが生きてきた。 posted at 15:57:20
  • B♭がはけて2曲目。この曲、好きだ。DLHはバランス良いなあ。 posted at 15:59:07
  • MC。メンバー紹介。3曲目「夏物語り」(?)。 posted at 16:01:27
  • おお、前後で段差ライン状になるダンスカッコイイ! posted at 16:02:00
  • バックダンスは、今度はDLHバックダンサー正規っぽいすね posted at 16:02:57
  • プチプチつらい・・・ posted at 16:03:13
  • さすがに公式バックダンサーの方がB♭より上手いな posted at 16:05:38
  • おお、こんな熱唱系もあるのか。良い感じ。 posted at 16:06:19
  • やっぱDLH生で見てみたい! posted at 16:08:37
  • しっとり系の歌もしっかりやれてる。楽しいだろうな。 posted at 16:11:15
  • 右の方がまた聞こえなくなったけど、映像は少し安定したかな。 posted at 16:13:16
  • お、デモサヨナラ! posted at 16:15:02
  • かわいい曲だよなあ。。。 posted at 16:15:09
  • バックダンサーの振りつけ興味深いな posted at 16:18:17
  • えええ!もう最後? posted at 16:20:12
  • 最後はジャンプ! posted at 16:21:05
  • 「ジャンプ」はCDで聴くよりずっと良いな。特にライブ感に燃える。歌の力があるって事だな。 posted at 16:26:01
  • アンコールアリなのか!? posted at 16:26:36
  • ゆーのちゃん飯食ってたし、女子流着替えちゃったし。。。おお、ひーちゃんの私服かわいい!! posted at 16:28:07
  • ひーちゃんファッションショー中なのねw posted at 16:28:46
  • DLHアンコールに応えた! posted at 16:29:33
  • アップテンポな曲。ハイソージャンプか。 posted at 16:30:10
  • B♭も再び登場 posted at 16:31:09
  • みんなでジャンプすると楽しいだろうな! posted at 16:32:19
  • (ウリャヲイきらい・・・) posted at 16:32:54

ライブ終了、感想など

  • ライブ修了! ほんと仙台の方が羨ましい。。。 posted at 16:33:51
  • 楽しかったなー。3組が3組とも、素晴らしかった。仙台の人が本当に羨ましい。 posted at 16:37:37
  • RT @Dream5staff: ああ、、(´`)宮城の仙台とおさらばだいッ!!寂しいよー↓でも、、、牛タンとか、ずんだとか、ライブとか♪めっちゃ思い出になりました+○*#仙台LOVE(*^^*)BYみこと☆ #Dream5 http://t.co/KFl93vw posted at 17:01:44