S-Qty @ 倉敷駅前 ストリートLive 16:00-

前回S-Qtyのイベントに行ってなかなか楽しかったので、また行ってきました。今度は倉敷駅前でのストリートライブ。
倉敷駅南口を出てすぐの所。駅前の大型ビジョンでは30分ごとにS-QtyのPRビデオが流れていました。
ヲタ客は10人強ぐらい。毎度お馴染みの方たちみたい。あとは関係者っぽい人とか通行人とか。現場の雰囲気は、先日のイベよりも良かったかな。
日射しが強い日でとても暑かったんだけど、ライブが始まる前ぐらいから曇ってきて、風も出てきて丁度いい感じでのライブでした。ちょっと撮影するには暗かったような気もしますが。
ストリートライブということで、有線マイクとアンプを繋げてのものかなり簡易なもの。自分たちでスタンドマイクの準備などを行ってた。
セットリストは以下。

  • 1.「チャンスの神様」
  • MC(自己紹介)
  • 2.「キミが好きで」
  • MC(歌詞を考えたこととか)
  • 3.「Soldier」
  • MC(暑い、汗)
  • 4.「マジで恋する5秒前」
  • 休憩・交流会・告知
  • 5.「チャンスの神様」

何をやるか決めていなかったらしく、観客にリクエストを求めていたり、かなりフリーな感じ。結果、持ち歌を全部やって、この間聴けなかったものも聴くことが出来た。CD作成の裏話なども聴けた。
衣装は先日と同じかな。
歌に関しては、環境が環境なのでよくわからなかった。まあでもそんなものかとも思う。
そしてなにより、やっぱりメンバーのスタイルの良さに目がいく。特に山粼朝香さんにメロメロだわ。ポージングもきれいだし。
まったりした進行だったので、イベント自体の終わりは16:50ごろ。そのあとはだらだらと交流会みたいになってて、さすがにこれにはあまり興味ないので途中で抜ける。
歌とかダンスを主にして見ると厳しいけど、ステージングにそれほど期待して行かないなら見栄も良いし、それなりに楽しい現場ですね。交流会&撮影会はあまり興味ないけど。やっぱステージングだね、みたいな所が自分にはあるし、写真取るならステージングっていうこだわりもありますし、そう言う意味で物足りなくはありますが。
メンバーはみんな良い子でした。