S-Qty 第64回 玉島まつり @ 新倉敷駅南公園

玉島は新倉敷駅がある地区、かな。初めて新倉敷に行った。
藤田麻衣子さんのイベントの後、岡山駅から快速サンライナーで2駅。新倉敷駅って、新幹線じゃないと着けないと思いこんでたから、普通で行けてラッキー。 サンライナーも初めて乗る。なんか普通電車よりも余裕を持って走るのねえ。涼しい車内にゆったり。デカい川があった。
で、17:20新倉敷駅着。お祭りということで、駅構内ではチケットを売って人が集中しないように頑張る駅員さんたち。
玉島まつりは大きな規模のお祭りでした。「町のお祭り」くらいの規模で、新倉敷駅前の大通りを歩行者天国にして、しかも近くの公園もたっぷり使ってましたね。駅前の大通りではハーバーダンス。色んな団体産が音楽に合わせて独自の踊りを踊っていました。公演の方では、地元高校の子たちが太鼓やダンスやバンドで出演。ほのぼのした雰囲気でした。
で、S-Qtyが出るステージは、周りが屋台だらけ。食べ物の魅力満載ですね。ただ、地面が土なもんで、夕方前に降った雨でベチャベチャ。移動は大変な感じでした。
18:10頃メンバー着。18:15すぎからステージ。

  • 01.「キミが好きで」
  • MC(自己紹介)
  • 02.「BOKKE!OKAYAMA!!」
  • MC(短)
  • 03.「チャンスの神様」

登場して、S-Qtyを人文字で表現してたのは面白かったなー。わかりにくいけど人文字S-Qty。ハイフンありますw

「キミ好き」以外は生歌だったかな。相変わらずみなさんスタイルが良くって、見惚れました。
小川優衣さんの笑顔は職人モノ。プロっすね。一之瀬舞花さんも自然な笑顔が出ていて良かったです。そして毎度毎度山粼朝香さんにドキドキしちゃいました。リーダーははっちゃけてて、楽しかったなあ。山粼愛理さんも今日はぎこちなさが少なくて良かったです。

気軽に行ける現場って大切ですよね。でも、せっかくカメラを持っていったのに、カメラの電池が先週以来入れっぱなしのやつで、切れかけ。だましだまし撮ってたのでほとんど枚数稼げず悲しい気分。みんな凄く楽しそうにステージに立ってたので、その姿も残しておきたかったな。。。
ライブの後は、あんまりぐだぐだするのは嫌いなのでお祭りを見て回りました。ハーバーダンスはなかなか見てて楽しかったですね。トイ・ストーリーのコスプレしてた人たちが一番面白かったな。あと、衣装に凝った子とかもいてほっこり。
19:05の普通で帰宅。帰ったら疲れてバタンキュー、でした。