八重の桜 第二回 やむにやまれぬ心 感想

  • さてはて、八重の桜の第2話を見ましょかね。子役の鈴木梨央ちゃんは今回で最後の出演になるのかな? posted at 20:00:45
  • ふふっ かわいいな posted at 20:05:12
  • RT @Remmei: 引き金とか蓋とか鉄砲の用語書いてたw #八重の桜 posted at 20:05:59
  • ぺるりさん posted at 20:06:11
  • 兄貴さんの方にはあんまり平田篤胤とか国学系のにおいがしないね posted at 20:08:14
  • 薩摩人? posted at 20:09:13
  • おお、後の新島襄か。豚ね。 posted at 20:10:02
  • 西郷か。なんか違う(笑) せめてまん丸デカ目でw posted at 20:10:49
  • 西郷南州って、ペリー来航時に江戸にいたっけ? posted at 20:11:51
  • 斉彬の江戸参勤に同伴してたのか。でも佐久間象山とこの時期に親交を交わしたかは微妙なところだな。 posted at 20:14:08
  • このころの西郷はバリバリの強行派かな? 水戸学にしたがって思想を深めた時代かもしれない。 posted at 20:16:32
  • 鈴木梨央ちゃんは、良いなあ posted at 20:17:31
  • RT @Remmei: なるほど、鉄砲の現実を見せたのね #八重の桜 posted at 20:18:43
  • 鉄砲を使うと言うこと。砲術とは posted at 20:19:10
  • 松重豊もいいね posted at 20:19:30
  • これを鈴木梨央ちゃんはどうのりこえるのかな? posted at 20:20:00
  • なんかこのあたりの描き方は、たるいな posted at 20:26:52
  • 勝海舟のこの描き方が嫌いだ posted at 20:27:16
  • 敏姫役は中西美帆 posted at 20:30:40
  • この和歌は何を意味してるんだろう posted at 20:31:15
  • もう会津に帰るのか。志士との交流はあまりなかったな。 posted at 20:33:17
  • あ、鈴木梨央ちゃんが綾瀬はるかに変わっとる! posted at 20:33:39
  • 鉄砲を使うことは乗り越えたのか、乗り越えなかったのか、、、 今後描かれるのかな? posted at 20:34:15
  • もうちょいごっつくないと(笑) posted at 20:34:44
  • RT @Remmei: 八重、満11歳で綾瀬はるかに変化 #八重の桜 posted at 20:35:07
  • 今から習うのか posted at 20:37:06
  • 綾瀬はるか、方言頑張ってるな posted at 20:37:17
  • まだ子役で良かったのではないか問題(笑 posted at 20:37:52
  • 鉄砲をやっぱり習いたい!→鉄砲習い出し→成長→綾瀬はるか で良いじゃん! posted at 20:39:37
  • 中学生男子が必死に隠したエロ本を親に見つけられる、みたいな posted at 20:40:58
  • 兄貴が教えるのか posted at 20:41:13
  • 銃身フラフラ・・・ posted at 20:42:12
  • 綾瀬はるか、良い面構えだ posted at 20:42:40
  • で、今回は終わりか。来週は会津家中かな? どうも幕末の不安定感が、兄貴の周りにはあまり感じられないな。 posted at 20:44:02
  • あと、鉄砲を使う事へのためらいと、それに対する「やりたい」という決意の描きがもうちょいほしかったかも。あの程度の描き方だったら、おやじさんの鳥を殺す描写あまりいらないかなあって。 posted at 20:45:37
  • RT @nhk_hensei: 総合 あす14日夜7:30〜「鶴瓶の家族に乾杯大河ドラマ“八重の桜”で主役を演じる女優の綾瀬はるかが、物語の舞台、福島県会津若松市を旅するスペシャル版。ふたりは、地元で選ばれたハンサムウーマンの家を訪ねる byGTV編成 http://nhk.jp/kanpai posted at 20:46:11