ナルチカ2013秋のチケットを買った

岡山と、近郊の高松でも開催されるということで、ナルチカ2013秋のチケットを購入。

『ナルチカ』とは…
この秋からスタートする新企画!
「なるだけ近くでHello! Projectのライブを体験してもらおう!」をコンセプトに
全国のライブハウスを中心とした会場でHello! Projectの面々が行う【ナルチカライブショー】。
今までにない距離感で体感くださいね!
来場者全員との握手会や抽選会なども準備しています!

ナルチカ2013秋 ℃-ute × スマイレージ | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

というわけで、日頃東名阪のホールでコンサートをやっているような子たちが、ローカルなライブハウスでライブをしますよ、というツアーなのです。
チケはドリンク別の6千円となかなか高価。ホール並の価格なのにライブハウスというのでアレですが、基本大都市でしかやらないユニットなので、交通費を勘案するとペイはしますよね(ライブハウスなのでステージを見るのにはあまり適さないのですが……)
岡山には℃-uteスマイレージが来ての平日の夜。高松は、Berryz工房とJuice=Jucieが来ての土曜。高松は2回あるものの、昼のみ購入。℃-uteのコンサートが「2010春〜ショッキングLIVE〜」以来の2年半ぶりで、Berryz工房に至っては「コンサートツアー2007夏「ウェルカムBerryz宮殿〜 !」」以来の6年ぶりという化石状態なので、さてはて。あと、デビューが最近なJuice=Jucieはともかく、スマイレージなんて生で見たこともないからね。
新しい知見が得られるといいなと思っています。
また、久しぶりの高松なので、時間があればいろいろ見て回りたいな、と。フェリーにも乗りたいし、と。晴れるといいな。
整理番号はよくわからないな。25日の岡山の℃-ute×スマイレージはBの130番弱。単に130番弱なら空いてるのかなと思うが、Bがなかなかのくせ者で想像が付かない。平日夜とはいえ、ハロプロ系だからそれなりに集まってると思うんだよなあ。26日の高松のBerryz工房×Juice=Juiceは、スタンディング350人のところに整理番号380弱。こっちはキツキツなのかなあ? 何にせよライブハウスなので、前にでかいヤツが立つと見えないだろうなあとガクブルしてます。高いチケだからこそ、しっかり見たいよね。あんまり人が多いところは好きじゃないのよね。
しかし、10月は割と仕事が修羅場なのに、いろいろ予定を詰め込みすぎてるなと。お祭りにファジにコンサートに。コンサートといえば、25日と26日が今回のナルチカ2013秋で、27日はベイビーレイズの岡山での学園祭ライブも入れてるんだよね。この3日は詰め込みすぎていて、翌週自分が仕事できるか心配だ(笑)
まあその前に、仕事が修羅場って高いチケが不意になるという可能性も捨てきれないという、、、、ソレだったら悲しすぎる。。。