お好み焼鉄板焼 ひなや(福岡・焼きそば)

近くを通っていて(アクティブハカタでチケット買ってた)、なんかおいしいランチが食べられないかなと思ってさまよってたら、サラリーマンがたくさん出てきていたのでここに決めた!
f:id:mfluder:20150910133512j:plain

リバレインや博多座近くの綱場町の裏通りにあります。博多風お好み焼き・焼きそばですって。
f:id:mfluder:20150910133449j:plain

注文は、気分で「焼きそば小の昼ごはんセット」(650円)。
f:id:mfluder:20150910132331j:plain

目の前で鉄板焼きしてくれます(ちょっと暑い)。「小」ということで量が足りなかったら嫌だなと思いましたが、ちょうど良い感じ。野菜多めでシャキシャキ、なにより焼きそばに入っているイカの香りの良さがとても良かったです。焼きそばがあって、白ごはんと味噌汁が染みる~。サラダはそれほどでもなかったかな。

おいしゅうございました。

自分が入ったのは遅い時間でしたが、その時も女性が一人で入ってきてたりしてたので、人気店なんでしょうね。その人とかはお好み焼きを頼んでいました。そっちも食べてみたいかも。

また機会があったら行こうかな。