キャナルシティは13:00開始。池なし。スタンドマイクがある状態で、ピンクのギターピックがいくつもスタンドマイクに刺さっていた。初めて見る辻詩音は、ちょっとタレ目の可愛らしい女性。白のTシャツに黒のチョッキ、赤黒チェックのスカート、黒のブーツにアコギを抱えた姿は絵になっていたな。客は100ちょいぐらいかな。中高生の若い子が多い。男女比も6:4ぐらいかな。なぜか座りが4列も出来てて、自分も座ったまま見ることに。リハは「Candy kicks」を軽く。
福岡経済大学学園祭ライブは15:45開始。はじめの野外ライブの予定から、雨のために体育館内のステージでのライブに変更。大体キャナルの客がそのまま来た感じで+大学関係者といった感触。パイプ椅子が用意されており、それに座って鑑賞する形。
セットリストは以下
- 1.「Sky chord〜大人になる君へ〜」
- 2.「M/elody」
- 3.「ほしいもの」
- 4.「17」
- 5.「Candy kicks」
福岡経済大学学園祭
- 1.「Sky chord〜大人になる君へ〜」
- 2.「M/elody」
- 3.「ほしいもの」
- 4.「Candy kicks」
キャナルシティも福岡経済大学学園祭もほとんど同じセットリストでどちらも30分ほどのライブでした。学祭の方は色々予定の変更があったから仕方ないけど、両方見ることを考えるとちょっと残念だったかな。ただ、箱物ステージらしい光の演出があったり、「Candy kicks」でライブ形式にと辻詩音自身が客をステージ前にスタンディングさせたのは面白かったな。
ライブの形式は、アコースティック。アコギと自らの歌で聴かせる形。キャナルなんて雨に濡れながらのライブだったから大変だったろうと思いますが、それでも充分な内容になっていたと思います。生で見て聴いて感じた彼女の特徴は、豊かな声量と素晴らしい声質かな。リズム感や表現力は、プロとしては並みかな。
もともと「M/elody」が好きで見に行ったライブだったのですが、生で見て彼女自身の印象も変わりました。ライブ性を大事にしているんだな、と。CDと聴いて感じていた魅力と違った魅力もあるなと思いました。ま、ちょっとYAIKO臭さも感じて、そのあたりはちょっと残念でしたが、これから彼女自身の色を付けていくことでしょうし、期待大です。このライブに行って「Candy kicks」と「ほしいもの」が気に入ったので、CDも買っちゃいましたしね。デフスターであることとタイアップの多さが気になりますが、個人的に好きな歌手なので、これからも応援していきたいですね。曲も良いし、歌声も素敵だし、なにより彼女自身がキュートなんですよね。
12/6には福岡で箱ライブもあるようですし、時間が合えば行ってみようかな。。。(http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id=896)
- アーティスト: 辻詩音
- 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)
- 発売日: 2008/11/12
- メディア: CD
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
- アーティスト: 辻詩音
- 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
- 発売日: 2009/08/05
- メディア: CD
- クリック: 5回
- この商品を含むブログ (24件) を見る
- アーティスト: 辻詩音
- 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
- 発売日: 2009/10/28
- メディア: CD
- 購入: 1人 クリック: 6回
- この商品を含むブログ (10件) を見る