2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

掃除も昨日終わらせたので、一日中ゲームしてました、「カードヒーロー」。気付けば紅白が始まってて、まったく大晦日な感じがしませんでした。昨日買った自転車を5分乗り回しただけ。紅白は、これという感慨もないまま、あっという間に終わってしまったなあ…

℃-ute「都会っ子 純情」第49回 輝く!日本レコード大賞 最優秀新人賞

最高の楽曲で、最高の舞台に立ち、最高のパフォーマンスを見せ、最高の賞を獲得しましたね。 OP。ステージ最下手から登場。みんな白のミニドレス。一人ずつデザインこそ違うもののちょっと地味かもしれないと、一人ドキドキしてました。ほかは白い髪飾りにリ…

仕事納め

仕事納めが嬉しくってたまらない。通常、うちの職場の正月休みと言えば、大晦日と正月三箇日のみと寂しいものだけに、今年の6連休が楽しみでならなかったんですよ。あ〜、あれも出来る、これも出来るってことで。仕事が終わったのは22時過ぎだったのだけど、…

今宵

クリスマスというのに、激務に沈みながら21時に職場解放・・・と思いきや、店のトップに連れられ居酒屋→スナックの梯子。解放されたのは24時を過ぎてました。死んだ。

三連休

三連休の最終日。初日に車検に行った以外では、家とお食事やさんの往復と言ったところか。でも、久しぶりにとても充実した連休だった。小説「チームバチスタの栄光」を一日で一気に読み切り、図書館で借りた講談社「興亡の世界史」のNo.2「スキタイと匈奴」…

風呂

風呂は共同だ。基本シャワーのみ。ま、それは全く構わない。ただ、洗面道具は自室保管なので持ち運びの良いものを使っている。そう、ボディーソープだ。で、ボディーソープを使い出して2ヶ月。肌が荒れる荒れる。全身カサカサになるわかゆいわで、しょうがな…

メシが不味い

こちらに引っ越してきて2ヶ月が過ぎた。日々の生活にも慣れ、人間関係の構築もまま順調と言って良いだろう。しかし大きな不満が食事面だ。 まず、昼食は会社の食堂にて取る。昼食を作るのは老齢の女性ふたり。みそ汁はおいしいものの、その他の料理がてんで…

日常

昼過ぎから案件がバシバシ飛んできて死亡。ま、何とかこなせたかな。月曜の当日が勝負。ケーキやらおせちやら、取引先からの買え買え攻撃が辛い。一人暮らしなのにそんな量はいらない。でも、関係上買わなきゃいけない。結局ゴミ箱行き。これってどうなのか…

繁忙

今月はあれですな。忙しいですな。まだ月も半ばを過ぎていないというのに、職場でずっとギリギリの状態でございます。まあ、今月は下半期の締めの月でもあるわけですし、それ以上に休日の関係上実質3週間で年末の締めまでしなければいけないという、カレンダ…

呑みんぐ

10時過ぎに起き出し、チェーン店でうどんを食べる。14時過ぎまで寝てて、それから街へ。ひさかたぶりな方たちと呑む。久々の再会ってことで話も盛り上がったが、あまり時間がなくってそれほど喋れなかったのが寂しい。一人になって街をブラブラ。ERIKAのマキ…

アクティブ・ハカタホームページをつらつら眺めながら与太話

DVL

「DVLリトルの新メンバー?」というエントリを見て、久々にアクティブ・ハカタのオフィシャルを覗く。おお、確かに〜。ただ、今までのリトルの子の肩書きはそのまま*1で、拡張したって感じの書き方ですね。RKBラジオまつりでDVLの新メンバーとして紹介されて…

拾い見

NHK「三つのたまご」にてラジオドラマ特集。FMシアターで来週放送「晩年の弟子」の現場映像が出ていた。うおっ、見たことある子がいると思って調べたら星野聖良。すてきなお姉さんになってましたね。身長は165cmあるそうで、所属も今はベックスだそうです。…

昨晩は22時には就寝。6時過ぎ起床も疲労感が抜けない。録画分のドラマを見ていたが途中で何度も寝落ちしてしい、何度も巻き戻すことになり、それを3回目ぐらい繰り返したあと、諦めて寝た。朝食を取りにも行きたかったのだが、結局身体を動かすことが出来た…

@FNS歌謡祭2007

Berryz工房の名前が表に出てて、衣装は新曲「付き合ってるのに片思い」を基にしたものだったのに、バックダンスだけですか。そうですか。orz。ま、例年通りの楽しみ方ではあるし、実際何度も見たくなる可愛らしさなんだけどね。みんな表情がすっごく良いし。…

℃-ute Cutie Circuit 2007 〜都会っ子純情〜 @ キャナルシティ サンプラザステージ 12:00-

突如決まったオープンスペースでのイベント。何故突然決まったかはわからないが、夏のCD発売イベントは北九州でのオープンスペースイベントはあったものの、福岡でのオープンなイベントはなかったからね。その辺りの心遣いかも、なんて。今の℃-uteの集客を考…

見終わると疲れ果てて眠ってしまった

昨日が飲みだったため、昼過ぎ起床。買い物もそこそこに家に帰り、18時にはテレビの前にて正座。電脳コイル最終回。初っ端のおじじエピから涙がドバドバあふれ出す。明確なテーマを見事に締め上げて昇華させていた。事象の様々な側面を見せ、それぞれにそれ…

髪の毛が長い

月末週は余裕がなくてふぉー

昼過ぎ起床。 高専ロボコン九州沖縄地区大会。燃えた。北九州高専強し。決勝大会が楽しみ。

滅入

眉毛剃っててミスったorz

秋晴れ

前日は組合オルグで飲み。12時過ぎ千鳥足で帰宅。4時起床後風呂に入り、食事を取る。出発の準備を整え、ゴルフのブロックコンペへ出発。初めてのゴルフ場だったが、何とか迷わずに、40分ほどで目的のゴルフ場到着。施設はちょっと古さを感じるが、まあまあ。…

母方の祖父母が朝鮮からの引揚げ者だ。朝鮮でうどん屋のチェーン店のようなものを開き、それなりに成功したらしい。敗戦とともに引揚げ、故郷福岡に戻った。引揚げの時は「ソ連が来る」ということで、何も持たず、着の身着のまま列車に乗り込んだそうだ。全…

いつもの時間に目覚めるも、うだうだ。9時過ぎに再び目覚めたが、国会中継をつけたまま別途に沈み込む幸福さよ。昼過ぎお出かけ。背広買ったり献血行ったりしようかなと思ったが、気分が乗らず、焼き肉して帰宅。あとはゲームをやったり本を読んだり寝たりで…

惑い

明日、お休みを頂いたので、外食。久々に中華を喰らうも、いまひとつなお店だったのでガッカリ。ま、それなりのお安さだったのでしょうがないか。バイバーイしたあと、DVDを見て回る。それほど食指が動かず、うどんを喰らって帰宅。いつも行くうどん屋なんだ…

宿

朝・昼・晩に睡眠。朝に、昨日の電脳コイルをもう一度見て、泣いた。昼過ぎ、街まで歩いて出かけてみる。15分で中心街に到着。自転車を買おうかとも考えていたが、この距離だったら歩きで良いな。お昼に牡蠣フライ定食。非常においしかった。小さい頃は牡蠣…

流し

ヒマなのに寝付けないので、以下流しで思いついたまま書いてみる

感想色々

ピュアピュア Vol.45 (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2007/11/07メディア: 特大尺寸 クリック: 381回この商品を含むブログ (10件) を見る飯田さんが居なくなった本号。バラエティの豊かさに心寄せる。気付けば河野御大が居なくなったPUREPU…

なにもない

朝、いつも通りの時間に起床。何もすることがない。いや。しなければならないことはたくさんあるのだけれど、何もしたくない。目を開けたまま考え事をしていたら12時を過ぎていた。お昼から、車でお出かけ。実家の周りをうろうろ。3か月借りっぱなしだった本…

午睡

なかなか過酷。モノが思い通りに動かなくって手詰まり感。このまま行くとしたら辛いな。いまやっている仕事そのものについて色々考える。 業後、街をブラブラしようと考えていたのだけど、店のトップに誘われて同一係の皆様と居酒屋で飲み。このメンツで飲む…

些末

月一回の定時帰宅日。帰宅ラッシュの渋滞に巻き込まれながら、ボロボロの乗用車で1時間かけて実家に帰着。廃車の手続きは家族に任せ、ひとまずお願いする工場に車を届ける。寮に帰り着いたのは22時過ぎ。疲れた。せっかくの早帰りなのに...。 ま、代わりの車…

事故

衝突事故で車大破。保険会社に連絡。