2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出光加奈子

つんくが結婚とか割とどうでも良い話題があったんだけど、結婚相手が福岡でモデルをしていた「加奈子さん」と言うことで写真があがっていた。アーティスティックな写真でよくわからなかったが、福岡のタレントで「加奈子」と言えば出光加奈子が一番に浮かん…

サラリーマンNEO 060425

tv

沢村一樹の「がんばれ川上くん」特別編がイイ。 「がんばれ川上くん」は沢村一樹が素敵すぎて好きなのだけど、今回はネタも秀逸。特別編として"サラリーマンがゴールデンなウィークを楽しく過ごすための方法"を放送。実家への工作と携帯水没にはげどう。うう…

過ごしやすい日

いやぁ、実に過ごしやすい気候でした。窓を全開にして、爽やかな風を存分に楽しめる。 今日は本を読んだり掃除をしたり特撮シリーズを編集したり。 ゴールデンウィークは、福岡にSEEDを観にいこう。実はまだ1回も見たことないし、他のマジソンの期待の新人さ…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.09-Task.10

tv

2週間分を視聴。展開は怒濤の如く。 Task.09では、小ネタを挟みつつ、真墨と闇のヤイバの因縁、菜月過去フラグ。楽しさと物語性の同居が素晴らしい。山崎真実の風のシズカは有りだよ、有り! 小ネタでクスリとさせ、仲間の楽しさを見せ、リーダーへの信頼感…

天才ビットくん

2週間分を視聴。こんなに近内里緒を堪能できる日が来るとは思ってもみなかった。感慨深い。素直に嬉しいね。「あぶ夫くん」での素のリアクションとか、「ビットモンBATTLE」での、年上の出演者たちに遠慮しながらも生来の勝ち気な性格が垣間見えたりする様子…

富豪刑事デラックス

tv

1〜2話をまとめて視聴。なかなか良いのでは? ただ、前作が好きだった身としては、ちょっと上手くまとまりすぎている点が気になった。脚本家にソツがない。それは褒められる点のはずなんだけど、前のゆるさがないのも気になるわけで・・・。とくに深田恭子演じ…

森迫永依@実写版ちびまるこちゃん

通常、漫画の実写化といえば散々叩かれる所だけど、各所で絶賛の嵐。だから気になって気になって・・・、ようやく見ました。時間がなかったので倍速で見ながら。一話一話は短く、全体で2時間近くと小気味よいテンポ。各所で絶賛の森迫永依も、やっぱり絶賛され…

天才てれびくんMAX

2週間分を視聴。結局全部見ちゃったよ。0417-0420の放送では、木曜生放送が良かった。山口美沙と一木有海最高。山口美沙はてれび戦士の頃より格段に魅力的になっている。一木有海は、あのわけわからなさが、すんごく愛おしい。ドラマは相変わらずつまらない…

深巳琳子「沈夫人の料理人 第4巻」

出てたのですぐに回収。指のない男「水晶肴肉」編と、雪貞さんの「春餅」編が特にお気に入り。もうなんつーか、李三も奥様も素敵すぎ。ウジウジとしたところが堪らない。「春餅」編なんて、声を上げて笑ってしまった。あと、無視されてウジウジする李三があ…

夏帆@週刊ファミ通060512-19

夏帆が表紙だったので衝動買い。中身見たら「かまいたちの夜」の新作情報が。PS2買わなきゃいけないかな・・・。 それはそうと、鍛代修の良質なグラビアが見られる週刊ファミ通。しかもあの夏帆のグラビアとなると期待も高まります。で、実際見た後の感想はとい…

060429

コミック・・・深巳琳子「沈夫人の料理人 第4巻」 雑誌・・・週刊ファミ通

激動

激動の月末週がようやく終了。おかげで今週は仕事以外ほとんど何も手をつけられなかった。撮り貯めてるビデオは総時間があまりに長すぎて、ほとんどチェックできないだろうな。「マチベン」とかはもう諦めよう。「柳生十兵衛七番勝負 島原の乱」と「仮面ライ…

秘密の・・・

昨日のあの放送は、今までのどの放送よりも野放しで、普通の女子の会話であって、それがとてもドキドキした。 それはともかく、4.1に参加したコンサート。自分の隣の席はあのヒトのご家族だったんです。そのときは気付かなかったけれど、よく考えてみれば間…

自分との付き合い折り合い

自分は傲慢不遜で、独断的で、気取っていて、横柄で、それでいて単純な間違いを多く犯す人間。つくづくそう実感した今日。昔からわかってはいたけれど、結局どうしようもなく今日に至っている。 そんな人生。もう、そんな自分に諦めつつ、上手く付き合ってい…

九州街道物語 06.04.23

tv

本日は大友宗林の「二階崩れの変」について。大友家の家督相続における一事。事件の内容と現在語られている説について説明。家督相続における菊池氏の暗躍と、その後の宗林の菊池討伐。そして宗林自身の陰謀説まで紹介。最後は冷静に分析。いつもながら心躍…

サラリーマンNEO 4.18

tv

「テレビ サラリーマン体操」が秀逸。「テレビ体操」ウォッチャーの僕でも満足の出来。細かい仕草まで良く再現してあり、一人盛り上がってしまった。とてもよい。出演者のサラリーマンとは思えない風貌と、でんぐり返りまでしてしまうところは残念だけど、そ…

帰宅

特に用事もなかったので、6時半にホテルを出る。松屋で朝食。地下鉄で新大阪まで行く。新大阪駅ではお土産として生八つ橋と生チョコを購入。新幹線及び特急つばめの指定券を受け取り、新幹線に乗り込む。自由席でも良いけど、駅で自由席に行くまでかなり歩か…

大阪旅行

朝7時に予定されていた寮の草むしりは雨のために中止。8時30分ぐらいに自宅を出る。実家近くの駅で往復チケットを購入。まずは普通電車でJR鹿児島線に出、そこから特急で博多まで1時間ちょい。博多で新幹線に乗り換え大阪まで2時間半。午後2時頃に新大阪着。…

berryz工房コンサートツアー「にょきにょきチャンピオン」@大阪厚生年金会館・夜

席は2階席端。ハジッコなのでかなり心配したが、距離的には東京厚生年金会館よりもステージに近く、より肉眼で見ることが出来た。意外と良席。ま、端からの鑑賞なので、場所によってはセットの柱に丸被りになってしまい、全く見えないこともしばしば。かつ、…

RSSリーダー

はてなRSSリーダーを使って広範なBerryz工房の情報を得たりしているんだけど、これが全く使いにくいんだよねぇ。ほんとウンザリするくらい。 好評な"livedoor Reader"に乗り換えてみようかしらん。

疲労

連休のど真ん中、5月5日の出勤命令が来ましたよ・・・orz

巨大な段ボール

自宅に寄ってみると、巨大な段ボールがあった。宛名を見ると、注文していた写真が来ていた模様。しかし、何故にこんなに巨大なのかまったく記憶がない。振ってみてもあまり反応がない。そして、軽すぎる。 っていうか、この通販、いつも来るのが遅いんで、来…

請求

昨日の祝宴の請求が来た。2次会までで、1,1000円だった。あり得ない。高すぎ。3次会まで加えると1,6000円。きつすぎる。今月はクソみたいに内部のお祝いが多くって、これまで貯めたものをかなり放出してしまった。無駄だよなぁ。 明日は大阪。新幹線で行こう…

連投二日目

今日は、支店第2位の方が支店1.5位に昇格されたお祝い。一週間ぐらい前に祝って、今日また更に正式なお祝い会。・・・無駄だ。 一次会はホテル、二次会はスナック、三次会はオネーサンがいる店。三時会後はバックレた。 ホント、無駄な時間だよなぁ。何回お祝い…

ジンギスカン

本店から営業の様子を見に来たヒトから、窓口の女の子が褒められた。店のトップの命令で、ヒラ社員が集まって、その女の子の祝宴をするように言われる。明日も飲み会だというのに、テンションだだ下がり。 ぼかぁ4.22大阪に参加しなきゃいけないのに。一つも…

超星艦隊セイザーX 第27話「Xデー・戦いの果て」

tv

ジャッカル死す。力尽きゆくジャッカルにも、そのジャッカルの志を継いで戦うブレアードにもだだ泣きしてしまった。特撮見て泣くとは思わなんだ。それもこれも、これまできちんとジャッカルを描いてきた脚本のおかげだろう。 宇宙戦艦隊の艦隊戦有。トビーの…

ウルトラマンメビウス

tv

当地方での放送予定を今知った。日曜朝5時30分〜。 凄まじい時間だ。普通に生活していたら、絶対に見ることの無い時間帯。HDDレコーダーがあるからチェックは出来るけどね。しかし、ウルトラマンの冠をつけていてもこの凋落か・・・。ま、今期はセイザーXもスー…

九州沖縄SP

tv

新北九州空港について。明治大学のお抱え学者が褒めてたが、冷静に考えてもかなり辛い新北九州空港。あの人口圏でボコボコ空港造ったってしょうがないのは比を見るよりも明らかなわけで。響灘の港湾開発もそうだけど、箱を先に造って中身を合わせようとして…

ギャルサー 第一回

出演者の豪華さでアイドルファンとしては見逃せない「ギャルサー」開始。デルタがセスナで降下作戦という意味不明な始まり。そして開いたパラシュートはレジャー用。 それはそれとして、ドラマとしては極スタンダード。一見、話が展開するのはギャルサークル…

サラリーマンNEO

tv

かなりムチャやるなぁw。小劇場のノリそのままw。ディレクターの趣味丸出し。ロハスとか勘違いERとか。やっぱ、べたべたのコント、好きだわ。 キャストを見ると山西惇の名が。1996年とかに青春アドベンチャーにハマっていた僕にとっては声が全ての存在。「ラ…