2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「25時間テレビ」

tv

結局ドラマもバラエティーも、すべてがすべてフジのフジによるフジの社員と関係者のための番組に成りはててしまっていた。フジに関係ない者としては、ドン引きだぜ。深夜のトーク&バラエティー枠も去年と同じく身内ネタしかやらず、新しさの欠片もなかった…

「大好き!五つ子GO!!」

tv

メンバーが代わっての再出発ということで、しかも前作が脚本的に行き詰まっていたこともあって全く期待してなかったんだけど、見てみると意外と面白い! やっぱり小学生から高校生になるということで世界が広がり、より表現の幅が広がったって言うのが大きい…

今日は地域貢献作業。地元青年団と企業群による河原の清掃と川下り&交流会。日差しの強い中、ゴミを一時間ほどかけて拾う。その後先輩の子供をボートに乗せて船下り。自分で自分の子供ぐらい管理しろと思うが、恩があるからね。一時間掛けて川を下るが、ボ…

残滓

19日の日記は勢いで書いたのですが、その後は後悔ばかりです。ただ書けば良いと言うわけでないのは明らかで、反省しきりです。 昨日は飲み会で酒の力で上司に絡みまくって相手の許容範囲(心の広さ)を計ったのですが、かなり狭いことが判明。これからは自重…

忙しいぜい

いや、客数自体は三連休後なのに予想より少なかったけど、営業時間が終わった後が長い。ダラダラっつーか、イライラっつーか、上司の一人のアホさ加減に呆れまくり。 んで、結局一日の拘束時間が14時間って・・・。 しかも、有意義に営業に生かせるならまだ…

夏焼雅の歌声

執筆中 & まとめ中

遠雷

いま、午後8時過ぎですが、西の空に稲光が走っています。 こちらの天気は晴れ晴れとしており、星すら見えるんですが、西の空には横に走る青白い稲光。遠雷の音も結構激しく聞こえます。なんか、凄く気分が良い。 今日はあまりに素晴らしい晴れのお天気だった…

げんしけん

ブックオフで購入した1巻2巻があまりに素晴らし楽しかったので、3巻4巻を買い進めた。 1〜2巻では、ついつい大学時代のサークル活動の楽しさを思い出してほくそ笑んでいたのだが、3〜4巻ではさすがにそのタイプの話は尽きたのか、別の話に向かっている。1〜2…

「スターウォーズ3 シスの復讐」

ストーリー的には、スターウォーズシリーズって言うのはイマイチ入り込めないんだけど、今回はアナキンの心の動きこそがメインテーマということで見逃せないっしょ。 つーわけで、見てきました。 三連休の初日と言うことで人出の多さを気にしていたんだけど…

「女王の教室 第三回」

tv

出演子役の豪華さから見始めたんだけど、意外と内容自体も面白い。 特に志田未来の演技には目を見張るものがある。 志田未来といえばCMでの印象しかなかったんだけど、ここまで演技の出来る子だとは思いもしなかった。これだけの実力派の中で主役を張るだけ…

草むしりからはじまる一日

朝、一時間ほど社員寮かつ独身寮の皆で草むしり。 梅雨で雨をたんまりと吸い込んだ土は、雑草を大きく大量に育てていた。 梅雨明けの青空、草むしり後の青臭さと土臭さが心地よかった。 その後映画館へ。 「スターウォーズ3 シスの復讐」を見る。 服を買って…

参加?

どうやら、17日のイベントには参加できそうです。ま、当選するかはわかりませんが、握手会の方は行けるでしょう。 上司との交渉が結構難航して、大変でした。 つーか、平日のイベントはホント勘弁してください・・・(涙)。 有給取るのも周りのことを考えな…

呑み

歓送迎会で飲みだったので、明日の業務に備えて寝まふ。 おやすみ。

やわらか〜く

土曜日にニンテンドウDSの「やわらかあたま塾」を購入。 週末は遊ぶのに忙しくてプレイ出来ていなかったんだけど、ウィークディなので帰宅後にちまちまやってみました。 月曜火曜とやって、感想としては「なかなかイけるな」って感じ。 基礎的なパズル+ドリ…

疲労

帰宅後すぐに就寝。 ママン、ちかれたよぅ・・・。 なぜか知らないが、先週の支店トップとの飲みの話を思い出す。 とある元支店トップが、とあるところに土地を持っていて、そのせいでお金を好き勝手出来るという話。 支店トップとしては「お金は最後には余…