疲労

帰宅後すぐに就寝。
ママン、ちかれたよぅ・・・。
 
なぜか知らないが、先週の支店トップとの飲みの話を思い出す。
とある元支店トップが、とあるところに土地を持っていて、そのせいでお金を好き勝手出来るという話。
支店トップとしては「お金は最後には余るから、しっかり無駄遣いしろ」という、ブルジョア的話をしたかったらしいが、そのとき僕はリッカルドとマルサスの対話を思い出して、逆に有意義な時間だった。
支店トップの話を聞いている時って言うのは、うんうん言って聞いてれば、後は何を考えていても良いので、そういう思考のお遊びが出来る。無駄だけど、下手に無駄にしない時間でもある。
でも、ほんと、リッカルドとマルサスの二人の学者は面白いっすな。
ま、支店トップの話はどうしようもないアホな話だったけど。