やわらか〜く

土曜日にニンテンドウDSの「やわらかあたま塾」を購入。
週末は遊ぶのに忙しくてプレイ出来ていなかったんだけど、ウィークディなので帰宅後にちまちまやってみました。
月曜火曜とやって、感想としては「なかなかイけるな」って感じ。
基礎的なパズル+ドリルって感じだけど、コレがなかなかはまる。
短時間だし、熱中できるし。
やってるうちに熱くなって、二週間はプレイしていない「脳を鍛える大人のDSトレーニング」まで始める始末。
この一週間は、「やわらかあたま塾」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で楽しめそう。
やった感じとしては、操作性としては「DSトレーニング」が高くって、そのためにやってるときのすらすら解ける快感が大きい。一方、「やわらかあたま塾」はバラエティーが豊富で、色々と飽きずに楽しめる。
似たようなゲームなのにプレイの感触は結構違っていて、二本続けて遊んでも楽しいのはとても素晴らしいことだ。