2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20080622雨のちくもり

激しい雨は昼過ぎにやんだものの、湿気は相変わらず。昨日と違うのは、気温が低く肌寒さを感じるほどという点。湿気で過ごしにくいんだけど、でも気温が低い分まだ昨日よりマシだなあ。 午前中散髪に行き、コーヒー飲んで帰宅。読書やらお勉強やらあれやこれ…

20080621雨

朝から雨。午前中は激しい雨が続いたけれど、午後になってからは小康状態。「しっとこ」は先週地震で中断となった名古屋のたこ焼き少女。放送されて良かったねい。昼過ぎからお出かけ。ボーナスが入っていたので口座から移し、ランドリーの乾燥機に洗濯物を…

20080618くもり時々雨

昨日今日と、凄まじいほどの湿気と暖気。まさに梅雨。 今日は早めに仕事が終わったので、TSUTAYAにてBuono!のシングルV「Kiss! Kiss! Kiss!」と「マクロスF O.S.T.1 娘フロ。」を購入。アルバムは存分に楽しんだのだけど、3rdシングル「Kiss! Kiss! Kiss!」…

DVL若者大賞受賞!!

「アクティブハカタOfficial Blog」にて、先日開催された博多どんたく港まつりでの「若者大賞」受賞の報告エントリが上がっていました。 DVLがどんたく隊人気コンクールで『若者大賞』を受賞しました! (中略) メンバーは、衣装ケースなど重い荷物を運びなが…

20080616雨ときどきくもり

ほぼずっと雨。昨日ほど寒くはないが、それでも暑くは感じなかった。仕事は、ひとまず積み重なって手をつけていなかったものを片付けることに。3分の2ほどはかたが付いたが、まだまだ。明日以降はいよいよ本丸に臨むことになるが、今でも結構手一杯でちょっ…

20080615雨

朝7時過ぎ起床。今日はちょっと遠出しようかなと思いながら朝食をとり、まったりしていると、あれれ? 結石が痛い。。。 あの、膝のすり傷をずっと指でぐりぐりしているようなどうしようもない痛みがまた来たみたい。ちょっと辛かったので痛み止めを飲むと、…

20080614くもり→小雨

うーむ。あと一週間待てばボーナスなんだが、通院が祟って今月は生活が苦しいなあ。ゲームを買いたい衝動に駆られたのだけど、そのまま行動すると間違いなく生活が破綻するので我慢我慢。本も買わなかった。 朝、「しっとこ」の可愛らしいたこ焼き少女を見て…

20080612雨→晴れ

昨日今日と最悪な対応を受けたので、昨日今日は「店のトップ糞ッタレ」記念日。記念日だけに、出席しろと周りから言われた勉強会をブッチした。やってられないわ。

20080609くもり

雑事におわれ仕事進まず、疲ればかりが残る一日。一日の最後に、床のカーペットに刺さっているホッチキスの芯を取ってたら、親指をざっくり切ってしまった。ううむ。21時過ぎ帰宅。疲れ果てたのでそのままベットに倒れ込む。23時過ぎ、ようやく起きあがるこ…

20080608くもり→雨→くもり

朝から気分がすぐれず、ベットから起きあがれない。ただただキツイ。ぼんやりしながら夢うつつ。昼過ぎようやく目覚める。昼食がてら、昨日いっとけば良かったなと思いつつ、図書館に行く。半藤一利「レイテ沖海戦」、保阪正康「昭和陸軍の研究 上」を借りる…

20070607

目覚めはいつもの時間だったが、妙に気分が重く、14時過ぎに起動。今日はもう一日引き籠もっていようかとも思ったが、ひとまず洗濯と本屋巡りだけする。ジュニアファッション誌3誌とSEVENTEENを購入。帰宅後テレビをだだ流し。NHKで「SAVE THE FUTURE」とい…

「あやちゃんのエコ日記」

毎週月曜日は「あやちゃんのエコ日記」(http://www.fbs.co.jp/ecology/)。九電提供の、鶴彩未ちゃん演じる「あやちゃん」とママが織りなす、エコ生活情報ドラマ(?)です。 見始めたのは5月からなんだけど、鶴彩未ちゃんを毎週見ることが出来るっていうのがと…

20080602

一日ずっと雨。前線は南の方にあるので、ジメジメしているけれども、外に出ると肌寒い。部屋の中にいて湿気を感じると梅雨だなって思うけれど、一歩外に出ると梅雨って感じじゃないね。 今日から6月ということでクールビズ開始。格好は背広を着ているときよ…

20080601

意外と晴れ間が出ている。朝から免許更新のため、免許センターへ。前回の更新の時は朝一で出かけ、予想以上に待たされたので、今回は2時間ほど遅れて行ってみた。と、その前になか卯で朝定食。まったり。免許センターに到着。人は少なく、あれよあれよと前手…