2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振り込み終了

にょきにょきチャンピオンの振り込み終了。2公演なので11,800円。今月からは本当に節約しなきゃな・・・。でも、振り込んだことで夢が広がりまくり。週末には航空チケットの用意に走ろう。JALツアーズとかの方が良いかな・・・。この辺りは先輩や親に相談しながら…

死の月末

月末ですよ、お母さん。 昼間、実行に間に合いそうもないので、本店まで書類を届ける。 途中実家によって、郵便物をゲット。ハロプロファンクラブの「文化祭2005in横浜」「℃-uteのちょっと一曲聴いてください!」を回収。あと、サボってBuzyのアルバム「Buzy…

圧倒的な忙しさ

先輩について外交。しかも月末。明日までに仕上げなければいけない仕事が満載。気が滅入る。しかも、昨日の疲労がまだとれておらず、泣きたい気分。 夜間の外交では、山間部に霧が出ていて死ぬかと思った。凄く深い霧で、数メートル先も見えない。まるで雲の…

そして、帰宅。

午前6時に起きて温泉を堪能するはずが、朝食の午前8時に起床。しかも、よその部屋の人たちに起こされての起床。布団は一枚で、寒いかと思ったのだけど、十分暖かかった。これが高級布団の力か!? ゆったりふかふか。すんごく気持ちいい睡眠だった。 朝食。…

旅行

職場の旅行。一日目。Tさんが運転する中型バスで10時30に出発。 Tさんは陸自出身で、戦車部隊の整備課にいたので大型まで運転できる。しかもとても細やかな気配りをするナイスジェントルマン。退職後の再就職で、うちの職場へといらっしゃった。再就職なので…

後藤真希「今にきっと・・・In My LIFE」

音楽戦士とPOP JAMにて確認。すっごく良い。後藤の歌で良いと思ったのは「うわさのSEXY GUY」以来だ。いや、歌自体はキーが後藤と合ってない感がある。しかし、ダンスが、と言うより歌っているときの表情が段違いにイイ! こんなに後藤真希が可愛いと思った…

スイッチ on! 全プレ

セカンドライブ写真集「スイッチ on!」。全員プレゼントの締め切りが迫っています。自分の応募券は1枚。全部そろえるだけの資力はないし、やっぱり思い入れの一冊の方が良いじゃん。んで、迷うのはやっぱり一体誰のブックレットに応募するかでしょう。 今回…

あたた

ようやく一週間が終わった。でも、明日から会社の慰安旅行。慰安旅行と銘打っているけれど、お金は自費だし、自らの休みを割いて無理矢理参加しなきゃいけない。テンションだだ下がり。しかも、結局は店のトップをヨイショするためだけの、店のトップのため…

にょきにょきチャンピオン 合否判定

予想外に、申し込んだ2公演とも当選。個人的には1公演で十分で、もう1公演は保険で取っていたんだけど・・・。出費がかさむのが一番の心配。これから当分の間は、慎ましやかな生活をおくろう。爪に火を灯す感じで・・・。

白夜行 第3話

福田麻由子の新シーンあり。孤児院時代の不幸な様子。っていうか、不幸なところは全て福田麻由子が背負ってる感じだな。こりゃ。 そろそろ脚本の質が落ちてきた感がある。今日の話は彼らが大きく歪んだところを描く、結構重要なストーリー。でも、説明し切れ…

辛い

連日、7時30分出勤22時30分帰宅で死にそう。というか、もう死にたい。 立花隆の特捜検賛歌は聞いてて酷いな。国家意識が高ければ何でも良いのかよ。

笑い話

いやぁ、買収しかけられて「テレビ報道の公共性&重要性」なんちゃらを声高々に叫んでいたテレビマスコミが、こんな酷い報道をするとは。まさに笑い話。 ここ数日は、何が噂で何が本当の話かわからないの話を、境界も曖昧に印象だけで伝えたり。どれが違法で…

モーニングチャンネル vol.233

ふらつきながら行ったコンビニでピキーンと神の啓示。どこかのサイトで「モーニングチャンネルにBerryz工房が出てる」と言うのを思い出したのだ。ざざっとチェック。即購入。 うおっ、幻のお団子桃子! 隣には虎視眈々と桃子の地位をねらうマイ姐さん! そし…

下痢

朝起きたら昨日に増して気分悪。吐きたかったり、下痢が止まらなかったり、咳が出過ぎてゼーゼー言ったり、立つだけで頭がクラクラしたり。そして何より声が出ない。ま、一人暮らしなので声が出なくても不都合はないのだけど、今日はFPの試験だったりする。…

060121

漫画。二ノ宮和子「のだめ カンタービレ 14巻」。椎名高志「絶対可憐チルドレン 3巻」。 CD。Color「翼がなくても」。 写真集。鈴木えみ「LOVE LOVE」。 のだめは繋ぎの巻っぽいが、でもやっぱり面白い。椎名高志は畜生だ。小学生の入浴シーンを書いたと思っ…

惰眠

MOK Radioを聞いたその足で、朝から会社のセミナーへ。風邪がぶり返してて、非常に苦しい。昼過ぎ帰宅。 MOK Radioは酒飲んでフラフラになった状態で聞くと非常に楽しい。おかげで最近、隔週金曜は夜遊びもせず、部屋で一人酒。なんて寂しいんだ。俺。 それ…

白夜行 第2話

tv

嗚咽しながら見てました。泣きまくりです。犯罪自体は割と軽く描かれてて、それほど引っかからなかった。ただ、引っかからないからこそ、行為自体が招くことそのものが軽くなってしまう恐れもあるわけで・・・。また、ストーリー自体も、第1話があるからこそ生…

忙しい

激しく忙しいです。辛いです。

だめ

今日は、本当は通信教育のテストをしなきゃいけなかったり、雑誌関係の感想を書こうと思ってたんだけど、風邪で一日中へばってました。

060114

ムック:Pure2 vol.34。いつも行ってる本屋が暴走中。いつもは男性雑誌のグラビアとかのところにあったんだけど、前回はティーンズファッション雑誌のところ、今回は写真雑誌のところとバラバラに置いてあった。おかげで、「今週はまだ入ってないのか。出直…

暖2

今日も暖かい一日。朝から雨。午後になり雨は止み、日が照ることも。ただ、一日中湿気が強かった。 風邪がまだ辛い。体力はすぐ尽きるし、起きていても頭がクラクラ。腰まで痛くなった。あと、咳のしすぎで横隔膜が痛い。ボロボロだ。本当は、土日とも休日出…

白夜行

tv

結局あれから3回も回して見てしまった。 ネタバレを読んでいたら、今後山田君が復讐のためにレイプしたり殺人を次々と犯したりするらしい。鬱だ。見たくない。ま、でも、第一回目でも、行為そのものは微妙にぼかし、感情表現に走っていたので、それほど心配…

朝、家を一歩出るとかなり暖かくって驚いた。部屋の方が寒いじゃん。暖かい一方で、ジメっと湿っている。雨は昼間からぽつぽつ。夜半に強く。 風邪は未だに治らない。かなり強い薬を飲んでいるので、くらくらした。バイクで廻っている時、ぶっ倒れそうだった…

白夜行

福田麻由子が好演。福田麻由子すげぇよ。雰囲気も演技も超ハイレベル。一人突き抜けてる。無自覚なんだろうけど、それなのにここまでされるともう感嘆するしかない。っていうか、この福田麻由子の役を引き継ぐ綾瀬はるかは、本当に大変だろうな・・・。実質この…

060112

戦国の堅城vol2。vol1がかなり良かったので購入。日本の城の持つ機能美を堪能できる。

やすみ

朝から激気分が悪い。風邪のせいで、特に鼻喉が辛い。折角の休みなのに、なんでこんな事になるんだろう・・・。病院に行って薬を貰う。相当酷いらしい。薬を飲んで寝る。気づいたら夕方だった。それでも気分は激悪。たまんないね。

突然の

突然の休み。明日、有給を取れってさ。それで今、深酒中。プラネテスのDVDを見てたりする。プラネテスは19話の「終わりはいつも」に衝撃を受けた作品だ。仲間内でのドタバタはとてつもなく下らなかったけど、「終わりはいつも」にある執念は、激しく心を揺さ…

Berryz工房 起立!礼!着席! 06.01.10

今日は清水佐紀、夏焼雅、須藤茉麻、菅谷梨沙子の4人。Kタローなしで、Berryz工房のみのトークスペシャル。最近はこういったベリーズ工房のみの企画が多いね。それだけ、トークを預けても安心できるほど成長したって事だし、こういう形だからこそ出てくるBer…

疲れたよん

21時30分帰宅。この後、自宅にて先輩と、今週の工作先の地図作り。22時30に全て終了。長げえよ。長すぎるよ・・・。そのくせ、また賃金無しのサービス残業だよ。結果は出してるのに、サービス残業だよ。死にたくなるね。風も全然直らなくって、ヒーヒーゼーゼー…

西遊記

tv

フジで押しまくりの西遊記。早速見ました。そして酷くガックリ。何このコント。コント撮るためにオーストラリアに行ったの? どちらかというとテレビドラマというよりは小劇場の演劇? しかも、出来はイマイチの。 時代考証も衣装も大昔の堺正章版の方がよく…