西遊記

フジで押しまくりの西遊記。早速見ました。そして酷くガックリ。何このコント。コント撮るためにオーストラリアに行ったの? どちらかというとテレビドラマというよりは小劇場の演劇? しかも、出来はイマイチの。
時代考証も衣装も大昔の堺正章版の方がよく練られてたなぁ。ストーリーも基本的な部分では奇をてらってなかったし。堺正章版って、ヒーロー物の面白さと通じるものがあった。リズムも良かったし。5年ぐらい前に再放送を見たけど、それでも堺正章版にハマったもんなぁ。
つーか、ホンを書いてる人って、本当に西遊記を通して読んだことがある人なのかしら。西遊記じゃなくって、キャラのイメージだけで書いてない? 西遊記って、ストーリー自体がすんごい面白いんだけど。あのストーリーを読んだら、これを今の感性でどう表現しようか、普通悩むと思うんだけどなぁ。あと、セットも演出も気持ちが入って無さ過ぎ。