2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20080930雨

朝起きてのんびりとしてて、出がけにちょっとラジオをつけたら「金融安定化法案が米下院で否決」のニュース。思わずコーラを吹いてしまった。その発想はなかったわ。まあ、状況がもっと絶望的にならないと物事って動かないからねえ。民主主義国なら当然か。…

20080928くもり

今日も涼しいな。家でゆっくり。借りてきた本と買ってきた本を読みながら、まどろんで過ごす。ルルーシュR2の最終回を楽しみにテレビの前で待つ。素晴らしいラストに思わず涙。見て良かった。夜は夜でF1シンガポールがナイトレース。どんなになるんだろう。…

20080927晴れ

色々あって日記をお休みしておりましたが、忙しい二週間でございました。普通に期末で忙しくてわりと連日遅くまで残業して、それでも仕事が終わらなくて。。。って感じでございまして、祝日は祝日でお仕事先でのソフトボール大会にかり出され、運営などで酷…

20080915雨

リーマンが飛んじゃった。。。日本が祝日で良かったよ。。。 出かける予定だったけど、雨だったのでずっと「どりるれろ」。初代DSでやると腕の腱がつる。前回詰まって積んだ直前まで進む。やっぱ面白いわ。んで、やってて思い出したのだが、DSのバンガイオー…

20080914曇り

いつもの時間に起床。朝食はとらず、ベットで本を読みながらぐだぐだ。 昼過ぎ、近所でダンススクールのステージがあるとのことでぼちぼち出発。ヒップホップ主体のダンスが4組。1組目は小学校低学年による振付ダンス。楽しげに踊っているのが良いな。2組目…

20080913曇りのち雨

家でまったり。一日の過半を酔って過ごす。 第二週はゆっくり出来ると思っていたのだが、不意の出来事が続き激忙しくなった。9月は、なんのかんの言いながら半期の締めだし、連休があって、しかも祝日まであるという忙しさの元凶はあるのだけれども。休みと…

20080907晴れ

「色々あったのさ」というわけで、土日お仕事ですた。 あ、「キャットストリート」をようやく再放送で確保できたよ。まだ見てないけど、第一話は楽しみさあ。通常放送も忘れないように録画しないとね。 いよいよ「おかあさんといっしょ」の日々録画を考えな…

20080905晴れ

一週間がもう終わってしまった。バタバタして、忙しくて目が回る一週間だったのだけど、終わってみると何も残っていない一週間。なんだろね。 お仕事の後、どうしても出かけたい気分だったので、お出かけ。映画館のレイトショーでDMCを見ました。DMCといえば…

戯れ言

君たちがあまりにも「武藤彩未!!武藤彩未!!」「いや、中元すず香だ!!」と言っていたので話題に出せなかったが、お酒の力を借りた今だから言える。どう考えても、このユニットでは島ゆいかこそ神!! あのスレンダーな体躯から繰り出される大きな振付、表情豊か…

20080903晴れ

昨日の臨店に関しては、無難に終了した。他部のヒトに「上々だったらしいじゃない」と言われ、その結果を知る。隣の某店舗では散々だったらしく、今日もまた引き続き強化版の臨店らしい。昨夜は19時には帰宅できたものの、やはり疲労が激しく、すぐ寝てしま…

20080901晴れ一時雨

お仕事で24時帰り。明日かんとくかんちょーの方の臨店がきまり、その準備に大わらわ。結局みっちりお仕事でございまして、。でも時間外をつけられるのは20時までという悲しさよ。。。 帰宅してみれば主席総理の方が辞任と言うことで、さっさと帰ることが出来…