2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーク

月末。疲れもピークを迎えておりまして、今日は風呂に入る前にベットで轟沈→出勤直前に起床と言うやってはいけないコンボをしでかしてしまいました。急いで頭だけ洗って家を出て、スプレーを吹きかけることでなんとか事もなく過ごすことが出来ましたが、今思…

見えない生活

ドォーモの良企画「見えない生活」を見てる。今回は、お馴染み「りえちゃん」(重度の視覚障害者)の日常である通勤風景をリポート。きちんとエンタテインメントしながら興味深いポイントを抜き出していて考えさせられる、いつもながらの素晴らしい企画だ。 興…

時事

そっか。利勝さんは自死を選んだか...

スパークリング☆ポイント インストアライブ&握手会 @ 紀伊國屋書店 ゆめタウン博多店 18:00-

ゆめタウン博多は去年のMMAイベント以来なので、1年ぶりぐらい。イベントの場所もそのMMAイベントの時と同じ場所かと思っていたのだけど、店舗の奥の方が拡張されててフードコートと紀伊國屋書店が出来てて、その紀伊國屋書店のイベントスペースが会場となっ…

福岡行

レンタルショップで借りた「サイレントヒル」を朝4時まで見てた。まあまあ満足な出来。午前8時過ぎ出社。作業をポツポツとやる。上司を残し、10時過ぎに会社を出る。バス停まで車を飛ばし、福岡行きの高速バスに乗り込み、バス中で爆睡。12時30ごろ天神着。…

[diary]日常 映画に行こうかとも思ったけれど、特にひかれるものがなかったので家で過ごす。北野勇作「クラゲの海に浮かぶ舟」を読み読み、疲れたら寝ていた。気付くと一日の大半を寝て過ごしていた気がする。まあ、疲れてたんでしょうね。北野勇作「クラゲ…

財布忘れた

7時に家を出て22時半に帰宅の日々。家に帰りついて、食事をし、風呂に入ると、ようやく仕事から解放された気分になるんだけど、そのころには翌日の仕事の準備に取りかかって、もう寝る時間。 うにゃー。今日も仕事以外何も出来なかったにゃー。 と、ふつふつ…

書くこと

書かねばと思いながらも時間ばかりが過ぎていく。 書きたいと思っていても何から手をつければよいのかわからない。全てを仕事の忙しさのせいにして、ある面で無為に過ごして、ある面で充実していた。 書けないのはどんな時か。あまりに充実したものについて…

博多どんたく港まつり 2日目

見た順 10:30- DVL@博多リバレイン本舞台 11:25- DVL@新天町演舞台 12:00- SEED@TNC博多駅本舞台 12:30- DVL@天神ビブレ演舞台 13:30- 真弓ダンススタジオ@岩田屋演舞台 13:40- DVL@岩田屋演舞台 15:05- 真弓ダンススタジオ@博多リバレイン本舞台 15:15- MMA…

博多どんたく港まつり

個別詳細については後日まとめるとして、見たものをリスト化。 09:00- 桃@パサージュ広場 10:30- DVL@博多リバレイン演舞台 12:05- DVL@キャナルシティ演舞台 13:10- DVL@岩田屋演舞台 13:40- DVL@天神ビブレ演舞台 14:00- 桃@パサージュ広場 14:45- オフィ…