2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20090122雨

夜になって冷えきた。 そう言えばお昼にテレビ見ながらパートのおばちゃんたちと話してまして、CMからかドラマ「メイちゃんの執事」のお話しになりました。自分がアイドル好きというのは隠してはいないけれどそれほど大っぴらにはしていないので、多分おばち…

THE ポッシボー ニューシングル「幸せの形」発売記念イベント @ 福岡・キャナルシティ博多 B1F サンプラザステージ 12:00-

11:30頃到着。ステージは、透明な屋根があったり、音響もいつも以上にスピーカーがあったり、背後にはライトがいくつも並んでいたりといつになく豪華。っていうか、イベントでここまでしてるのをいままで見たことない。多分に明日開催されるトンコツTV収録の…

20090112晴れ時々くもり

何かと忙しない三連休ももう終わる。あっという間だな。この三日間を思うと、強い風にひどい寒さ、キンキラキンに美しい月ばかりが思い出される。今日は成人式らしい。いつもなら街に買い物に出たときに風物詩として晴れ着姿の女性を見るのだが、今日は疲れ…

20090108

もう木曜日が終わってしまった。仕事は終わらない。今日なんてトラブル続きで、予定の三分の一程度しか終わらなかった。しかも割と早く帰らなきゃいけないというのも、実は仕事を圧迫している。帰ってもヘトヘトでそのまま寝てしまって何も出来ないんだよね…

「K-20(TWENTY)怪人二十面相・伝」出演の阿部暖さん関連

現在公開中の映画「K-20」に少年探偵団団員のひとりとして、DVLの阿部暖さんが出演中ということで、アクティブ・ハカタの情報誌HOTNEWSからscanした画像をあげておきます。映画見て、「ああ、あのカワイイ子は誰だろうっ!?」と思ったヒト向けです(笑)。 色…

20090105晴れ

仕事始め。 日が昇る前の暗いうちに、会社の皆と会社のある地域の神社をお参り。4社目だな。一種会社の行事みたいになっており、現代日本でしか成り立たない風習だよね。正直どうかと思うけれど、取り立てて騒ぐのもアレだし、毎年舟に乗ってしまうなあ。 久…

2090102

これといったこともなく日常が過ぎる。午後から初売りを見に街へ出た。一部の店はお休みであったが、日中なのに凄い人混みで、時代は変わるものだと思う。正月三が日というのは働いてはいけない日だったように記憶している。だからおせち料理なんてものがあ…

20090101 雪のちくもり

大晦日は、気付けば21時過ぎに眠ってしまっていた。はっと気付くと午前1時過ぎ。 それから録画した紅白を飛ばし飛ばし見る。Perfumeはポリリズムに絞ってきたねーとか、ポリループを無理やりねじ込んだねーとか。Perfumeもいきものがかりもやっぱり新しい曲…