2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞波

酔ってるから書いちゃおう。実はついさっきまでスタバで酔い覚ましのコーヒーを飲んでいたのです。もちろん一人で。耳にぶっ込んでいるのはMP3プレーヤーのイヤホン。聴いているのはもちろんBerryz工房1stアルバム「1st 超ベリーズ」より「スイッチ ON!」MIX…

たのしいおさけ

良いお客様に恵まれ、良い先輩の恵まれ、今日は実に楽しいお酒を飲むことが出来ました。しばらくぶりの、それこそ、学生時代以来の楽しいお酒でした。今日はそれを記念して、この文章を残そうと思います。

ギャグ100回分愛してください

ジャケ公開ですね。ジャケはアニメ絵で、Berryz工房大好きっ子の僕としては悲しくって泣きたい気分です。ま、でもこれでBerryzと同年代の婦女子や、購買力の強いアニヲタの皆様がBerryzを手に取ってくれるんなら、お兄さんとしては本望です。涙を拭いて、Ber…

忙しいのです。

忙しいのです。そして、疲れが溜まっているのです。月末週の辛さっていつも身に染みるなぁ。書きたいことはいっぱいあるのに。日曜日の内藤忍セミナー参加とか、火曜日の起立!礼!着席!とか、水曜日のバレーの練習とか。月曜日は何だっけ?

バレーでバテバテ

バレーですよ、お兄さん。11月3日は、社内のバレー大会の決勝があるのです。面倒くさいのです。今日はその練習日。業後の19時から20時までみっちりです。ま、出場は女性だけなので直接の関係はないんだけど、応援やら練習台やら、やらなきゃいけないことが色…

大移動

朝5時起きで今日の試験の勉強。8時半過ぎ試験会場へ出発、9時半に着。法務の検定試験を受ける。10時開始。1時間ちょっとですぐに試験会場を出、40分かけて高速バス乗り場へ。福岡で16時からマネックスの内藤忍さんの「内藤忍のマネー運用を学ぶ@マネックス…

『℃-uteの「ちょっと一曲聴いてください」』

パッケージ感想。表は集合写真。前一段に年下4人、二段目に年上三人。℃-uteの並びはこうなるのかな。どっちかというと、背の順。裏面は中身から。岡井ちゃんが生魚を掴んで誇示してたり、キャンプファイヤーの前でピリリっぽい振りをしていたり。た、楽しみ…

きゅーとっ!

ハローショップから小包が届いていると言うことで、会社が終わった午後10時から40分かけて実家へ。あれだろうな。ウキウキ。ウキウキ。中身を確認。おっ、写真も注文したんだっけ。おっ、パッケージ結構しっかり作られてるじゃん。Berryz工房の市販の「まる…

闇のイージス〜蒼ざめた馬編 by 週刊ヤングサンデー05.11.3

教団は進藤の心の内を自覚させる要素だったわけだけど、上手く機能していない。これだったら進藤VS雁人で、雁人の心を大きくえぐって、進藤は死んでいくって構成にした方がまだ伝わったと思うなぁ・・・。進藤の最後の突撃の描写が凄まじく、涙を誘う。藤原…

クロサギ〜粉飾決算詐欺 by 週刊ヤングサンデー05.11.3

粉飾決算詐欺編の最終話。やっぱ、クロサギは締めが上手いや。細かいところには問題がちょこちょこあるけど、それを気にさせない展開で読者(俺)を掴み、締めでバーーン!と落とす。やっぱ、僕はクロサギが好きなんだなぁ・・・。

無駄

無駄な一日だった。上司ってば、死ねばいいのに。 アッタマに来たので行中にヤングサンデーを買って来て、橋の下でサボった。

起立! 礼! 着席! '05.10.18

大人であるK太郎さんを翻弄しまくるみんながスッゴイ魅力的。「がんばーれ! がんばーれ!」と佐紀ちゃんを応援しながらK太郎さんを妨害する梨沙子ちゃん。予め打ち合わせをしたしりとりを高速で展開する友理千奈。岩の形をしたチョコレートをポンと口に放り込…

日々此飲ミ会

昨日に引き続き、今日も飲み会。1次会が3時間、2次会に2時間のフルコース。ちぃっとも楽しくなかった。1次会はお客さんが相手なのだが、うちのペース過ぎてかなり迷惑をかけたんじゃないかと不安になるほど。あんまりどうでも良い気分になったので、二次会で…

天才てれびくんMAX

木内江莉は深い。瞬発的な可愛さでは、他の女の子に負けるかもしれない。でも、じっと見つめていて、どうしても気になって見続けてしまう娘、それが木内江莉だ。独特の存在感と世界観から生まれる魅力が満載の木内江莉を、これからも応援していきたい。

だめくみあい

今日は従業員組合の代表者がやってきて、色々喋って行った。先輩としては仕事の出来るとても格好いい人なのだが、従業員組合の役員としては、というよりこの会社における従業員組合という存在そのものが、彼を駄目にしている。従業員組合は組合員の立場に立…

天才てれびくんMAX

ランキングビンゴ。ジョーキマホーンズの女子部(木内梨生奈、伊倉愛美、橋本甜歌)結成。おでこ出しが素敵。そして、伊倉さんの表情が素敵すぎ。梨生奈の楽しそうな表情も良し。もう一方のスチームナイツも木内江莉、藤本七海と女の子だらけで目の保養にな…

風のハルカ

tv

水野アスカこと、黒川芽以ちゃんの進学問題でケンケンガクガク。いやぁ、写真での芽以ちゃんはもう卒業したけど、映像媒体で演技も加わった芽以ちゃんはまだまだ最強だね。長澤まさみがもう行っちゃっただけに、芽以ちゃんも後顧の憂い無く旅だってほしいね。…

月曜ミステリー劇場早乙女千春の添乗報告書17

tv

冬のソナタそのままのインスパイヤぶりがあまりに素敵過ぎたので、ついつい見ちまったい。夢オチだったけど良いもの見せてもらっちゃったな。こういう遊びって大事だと思う。っていうか、番組自体が遊び満載だ。大笑い。

やる気茄子

仕事にやる気が出ないな〜。やる気ナッシング!

SweetS「5 elementS」

初回限定DVD付きバージョンをとある店で見つけたので購入。DVDはPV集で、これまでの集大成と言っていいもの。上の二人がこれを最後に受験休業という中での集大成なので、PV持ってても購入をためらうものではない。SweetSの歴史そのものである。 これで安心し…

疲れとともに

今日は、福岡ではダブルユーのイベントが行われているはず・・・。が、私は朝一から会社の研修のために1時間かけて市内へ。くそ眠い講義は右の耳から左の耳へと流れ、眠りを誘う。昨日の打ち上げで結局、帰宅は午前1時を過ぎていた。それから興奮でなかなか…

SHOW TIME

今日はいよいよ歌&ダンス(カラオケ大会)の発表日。祭りの前夜祭です。早々に業務を切り上げ、文化会館に到着。金融団の皆様と合流。開会式に参加。出番は最終組なので、まず近所のラーメン店にて、先輩3人と杯を交わしながら腹ごしらえ。その後、残りの1…

エンジェル系

別冊UP to boy。本編の「UP to boy」は最近ではちっとも買う気が起きないのですが、こちらは表紙買い。小松彩夏、森絵里佳、北乃きい、長崎莉奈、平田薫、高山紗希、森脇ゆか、斉藤友以乃と豪華。今の畑を反映させた構成がよい。特集の「ティーンモデルPERFE…

実際のところ・・・

実際のところ、人間は様々な面を持っていて、こちらが好意を持っていたとしても、相手がそれを返してくれる保証なんて無いわけで。こちらの好意と尊敬の念が、相手にとっては屁でもないことはしばしばよくあることで。そんなこたぁわかってると思っては居た…

柳英里沙 in 進研ゼミ中学講座 < CM

ようやくチェック出来ました。やや〜、すっかりお姉さんですね。純化された感じで好感度大です。髪を結ぶ様子とかがとても微笑ましくって、マル!

起立!礼!着席! '05/10/11

いかん。聴いてるだけでかなり幸せな気分になっちゃった。「うへへ」と笑いながら「〜限定」という包装を切り抜いてノートにぺたぺたする菅谷梨沙子ちゃんとか、想像するだけでスッゴイ可愛いんですけど! あと、ぬいぐるみを集めすぎて、ぬいぐるみに埋もれ…

美勇伝「クレナイの季節」シングルV

曲にパンチがないので買おうか迷っていたんだけど、結局購入。歌謡曲の流れだね。ダンスというか振りは、美勇伝らしくってやっぱり良い!ただ、やっぱりパンチが無いなぁ。

ダブルユー in 笑っていいとも

テレフォンショッキングに出演。アレグリア宣伝。なんか盛り上がらないね。タモリにも観客にも距離がある感じで。ん〜、なんか見ていて痛々しかった。

休みだけど・・・

今日は突然の有給。突然なので予定無し。のはずだったんだけど、週末にある地域行事のカラオケ大会用衣装を購入しに行かなきゃならないことに。40分かけてトイザらスのパーティーグッズ売り場へ。全身タイツを7着。締めて23,000円ほど。ううっ、財布が・・・…

川元由香in若っ人ランド

八代出身のグラビアアイドルということで川元由香が出演。今度発売された写真集のPRね。「BE GIRL」のあの娘です。番組内容自体は、スカウト兼マネージャーの下らない話しや、川元由香のポージング講座など。衣装がポージング向きではないし、川元由香なりの…