2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20090331

月末期末。ただでさえ忙しいのに色々仕事を突っ込んで来る奴がいて死亡。疲れ果てた。業後も仕事が終わらず残業延々。こんなんで自分は本当に異動できるのだろうか。。。

20090329曇り

再び冬に戻ったような寒さ。 朝から、異動関係のお買い物のためにお出かけ。某ディスカウントストアで1時間ほど新生活用品を購入し、某菓子店にて新勤務地へのお土産を購入する。その後はスーツを一着とカッターシャツ2着。30千円で、受け取りは来週。お札が…

bpzy@さくら祭り

同スクール参加の30分のステージ。キッズからジュニアから親子ユニットまで幅広く、みんな楽しそうに踊っているのが印象的でした。圧倒するほどのスキルは感じませんでしたが、みんなスレンダーでとても可愛らしい。可愛らしい子が楽しそうにダンスをするっ…

20090328晴れ

寒い。寝てしまうと朝起きられないと判断し、ゲームをしながら完徹。 日の出る前から早朝清掃。桜が満開で綺麗。綺麗だけど、これだけあちこちに桜があふれていると異様だなとも思う。じっとしていると寒いが、動いていると適当に身体が温まり、ちょうど良い…

20090327

仕事が終わらない。むしろ増えてる。残業残業。来週中に終わらないと、仕事を積み残しちゃうな。それは避けないと。。。 明日に備え、帰ってきても徹夜。

20090326

昨日のショックから抜けられず、少々抜け殻気味。んでも忙しさは変わらず、気持ちがバラバラっぽくなる。 自分の知った昔の同僚が逮捕されたらしい。聴いたときはわけがわからず、その後色々考えたりした。勘違いされそうな人ではあるけれど、そう言うことが…

20090325

実質月末週ということもあり忙しい。忙しいながらも、早く帰ることが出来たらJ2のナイトゲームを見に行きたいなあとか、Perfumeが出るというNHK春歌の録画予約忘れたから帰ってすぐ録画しようとか考えていたんです。 ががが、突如の異動の発表。例年に比べて…

20090324晴れ

帰ってきてうとうとしてたら小沢の会見やってて生で見たが、これは良かったな。気概を感じられた。 それからずっと「龍が如く2」をやってる。ホストクラブをクリアしたので、後は延々カジノで金稼ぎ。おもろいなあ。さっさとストーリー進めて次のゲームに進…

20090322雨

冷たい雨。湿気が多い。一日気分が重い。 昼夜逆転ここに極まりと言った感じで、今日はほとんど寝ていた。それ以外では龍が如く2をやったり本を読んだり。 ユージン・B・スレッジ「ペリリュー・沖縄戦記」読了。これは面白かった。一兵士の視線が良い。自分…

20090320

AKB48「10年桜」(13:00-) / ノースリーブス「タネ」(15:00-) 発売イベント握手会 @ キャナルシティ博多

20090319曇り

一日暑いですな。 この一週間は激務だった。週明けも多分ひどい有様になるだろう。せめてこの休みの間だけは心安らかにいたいものだ。 定額給付金が出るのも決まったので、一昨日、PS2本体をアマゾンで頼んだ。約15千円。当地僻地のため到着まで3日ほど時間…

20090313雨

一日雨。蒸し暑くて外に出たくない。でも今日出ないと、多分次ぎの長期休暇まで待たないと行けないことになるだろう。それは一年後であることを意味する。今日動かなければ、どうしようもないということなのだ。 6時半過ぎ家を出る。某チェーン店にて朝食。…

20090312

朝一の映画館で「THE MOON」。近くにあるシネコンなのだけど、これまで一回も行ったことのないのでドキドキしてたのだけど、まあ平日の朝ということもあり大分楽だったな。 「THE MOON」は、アポロ計画を追ったドキュメンタリー映画。公開が決まってからずっ…

20090311曇り

いつもの時間に起きるも、なぜかかなり頭が痛い。当初今日は映画に行って近くのお城を見て回り美術館による予定だったのだが、あまりに気分が悪かったので全キャンセル。昼食を除き、薬を飲んで部屋で寝込んでいた。ツライ。 昼食を食べに行く途中、河川敷を…

20090310晴れ

天気が良い一日。お出かけ日和。 今日はマイカーにてお出かけ。11時すぎに家を出る。某手続きのため、本籍地のある役場まで行くことに。本籍地は福岡県なので、なかなか用事をするのは面倒くさいので、こういった休みの間にしてしまうのがちょうど良い。距離…

20090309雨

アイドルのブログを大漁にブクマしたら、またお気に入りが一人去っていきました。そりゃそうかと思う反面一抹の寂しさも。 休暇3日目。皆様が働いている中、朝を寝床で過ごしても有給内という至極の時よ。惜しむらくは雨で寒い一日であると言うことぐらいか…

20090308曇り

いつもの時間に起床もベットでウダウダして過ごす。23時頃鍵屋到着。喪失した自動車の鍵を作ってもらう。8,400円。まあ妥当か。 その後すぐにお出かけ。今日はJ2のうちのチームの開幕戦だ。今回は開幕戦ということもあり人出が予想されたので、パークアンド…

「FMKスプリングフェスタ2009 〜ダンス!ダンス!ダンス!〜」 @ グランメッセ熊本

今日から長期休暇開始。朝はなかなか起きることが出来なくって、行こうか行くまいか迷いましたが、結局行くことに。車の鍵がないので、バスでグランメッセまで行きました。こういうときは街中に住んでいると楽ですね。郊外だと車がないとまず無理ですし。何…

20090304曇り

早帰りのところ、お客さんと飲みに行った、その帰りの午前0時。はたと気付くとキーホールダーがない。家の鍵・車の鍵を一気になくしてしまった。言った店を二回りするも見つからない午前1時。もう諦めた。寮の鍵はなんとかなるが、問題は車の鍵だな。スペア…

20090301晴れ

朝から気持ちいいくらいに晴れていたので、掃除洗濯をパパパっと済ます。ホコリっぽい部屋がすっかり片付いて心地いい。。。と、まどろんでいたら、試験を見事に寝飛ばしてしまった。まあ、あまり勉強してなかったので、受けても落ちてただろうからしょうが…