2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんなものを振り切って、いろんなものを押し込んで、上期終了。下期は、上期にぼたぼた落としたものを拾いながら、ホップステップジャ〜ンプ!! 出来ればいいな。 この期をもって、一人の先輩がご退職された。この先輩は私がこの会社に入社し、現任店に赴…

月末で

期末の仕事が終わらない。 胃が痛い。

明月

朝、あまりの寒さに目を覚ます。また扇風機をつけたまま眠っていたようだ。ぼんやりしながら朝の準備をしていたら、整髪料と間違ってシェービングジェルを髪の毛に塗り込んでいた。二三回塗ってようやく気付くボケボケ具合。三連休後で今日は早出だったのだ…

超然

朝9時過ぎに起床。昨日から、福岡までシンデレラオーディションを見に行くか悩んでいたが、結局見に行くことにした。高速バスに揺られ昼前に福岡着。様子を見に岩田屋へ行くと、ちょうど握手&サイン会が開かれていた。もともと永山姉妹を見に行ったのだけど…

昨日は、私が初めて会社に入ったときにお店のトップだった方の、送別会だった。4年前のメンバーが勢ぞろいしており、とても懐かしい気分になる。それととも、もうこの店に残っているのは自分一人だという事実に唖然とした。入社して初めてのメンツが、今日集…

風呂場

回線が不安定。 朝寒かったので扇風機を消す。ちょっと鼻声。9時を過ぎると気温がどんどん上がって行き、夏日となる。暑い。様々なことが重なり、不機嫌が増す。人間として小さいなと少々思ったが、忙しさにかまけて、その考えはあまりすぐ頭から消えた。夕…

ぴら〜っと

色々あった三連休でした。 斎藤純「銀輪の覇者」読了。面白くてあっという間に読んでしまった。上下巻で4時間ほどで読めるかな。読んで、自転車を始めたくなったよ。なんでも簡単に影響される自分に苦笑。だけどこれだけ魅力的に書かれたら興味も出るっても…

あき

朝からじめじめ蒸し暑い。業中、仕事の進展は一進一退。締め際にトラブルがあったものの、なんとか。あとは来週。出たとこ勝負だな。夜の街を歩く。じめじめしてて、爽快感がない。気分鬱々。ま、明日からお休みだし。と思い。雑誌を色々漁る。あさりんぐ。…

手目-手目

朝、凍えながら起床。扇風機をつけたままだった。出勤時、生ゴミを出し忘れた。歩いて会社に行く。風が心地よい。お仕事。あれもこれもとギッシリつまっていたけれど、わりと充実していた。兄からカードについて質問と、母親のヒトから聞いた父親のヒトの近…

手日手日

ん〜。朝晩は涼しいけど、日中は日の光がまだまだ強いな。お仕事がなんちゃらかんちゃらで忙しい。気分的には二十日過ぎの忙しさで、まだ十日過ぎというのが信じられない。ま、期末だしね。13時前ぐらいかな。食事から帰ってくると「首相が辞めたよ」と言わ…

頭を垂れて

ふわふわした感じでお仕事。業中、整理すべき事務を相当かたづけたので保管はほぼ空に。今日は17時に会社を出ることが出来た。が、食事を取ってぼんやりしてたらいつの間にか寝ていて、気付けば明け方だった。

あっちこっち

ひょっとしたら...、と思い早出も、何もなし。二個隣のところが対象だったらしい。また鬱々とした事務整理の日々が続くかと思うと暗澹たる気分になる。色々あってお店の中も、お店の外もあっちこっち移動。お得意様のところを約束通りに訪問し、大型案件締結…

HARD

朝5時起床。今日は会社の体育大会のため、道具を調えて30分かけてド田舎の小学校へ。1時間ほど会場設営し、8時30分から大会開始。男性はソフトボールで、女性がソフトバレーボール。こんなイベントなけりゃいいのに。2試合して、3試合目は塁審をする。空は凄…

Berryz工房コンサートツアー2007夏「ウェルカムBerryz宮殿〜 !」@ Zepp Fukuoka 昼

15時開演に対し、諸事情により開演10分前に会場に入った。Zeppなので、ポジは当然先着順であり、整理番号は早かったものの、入場が遅れたために1階段差前の、後ろから2列目という後方ポジションにて観覧。ま、そこは言ってもZeppなので十分近く、目視でメン…

STOP

朝はすっかり涼しいね。ゴミを出して出勤。今日は流すつもりだったのだけど、予想外の案件が舞い込みてんやわんや。業後は会社内のイベント関連の調整でへとへとに。相手の応対にショックを受けたので死にたくなったりした。気分が落ち込んだので、ビール350…

始動

止まっていた案件が動き出した雰囲気。この流れに乗れると良いな。今日は早く帰れる予定だったのだが、結局は通常よりも遅い帰宅になってしまった。帰宅後は特に何もせず就寝。だめだめだ。

アメブロ→げー

だいぶん涼しい。朝方は、扇風機をつけていると寒いくらいだったので、消して出勤の準備をしていた。業務中、今日はお客さんが少ないかなと思っていたが、次々とあらわれる客客客。窓口対応に追われて一日が終わった感じ。夕方から雨ザーザー。今日は月に1度…

単発エントリですが

dvl

http://www.ming.or.jp/DVL/index.htmlの八木裕紀乃さんによる石村萬盛堂塩大福リポート。斜め上からのカメラアングルで撮った左の写真が、とても新鮮に見えたというお話でして。このアングルの八木裕紀乃さんを見るのは初めてなんだけど、大福をパクついて…

新学期天才てれびくんとか

秋を意識して、運動会向けハンディーカムのCMがぽつぽつ出てきましたね。毎年ビックネームというか超ハイレベルな女の子が出るので、楽しみにしています。パナのはチェックしたけれど、やっぱりレベルが高いなー。ちょーかわいい。 新学期天てれは、恒例の夏…

朝来

あまりモノを考えてなかった気がする一日。ま、予想された監査がなかったから気が抜けたってのもあるのかもしれないけどね。割と早く帰宅でき、だらりんだらりん。なんだかどうでも良くなってきた。身体は疲れてるし目もショボショボするのに、なんだか眠れ…

くだくだ

朝の5時頃に目が覚めるも、ベットで寝たり起きたりとぐだぐだして、気付けば15時。やっぱり先週のお仕事で疲れてたのかな。夕方からちょっとお出かけして大型書店へ。「へうげもの」の5巻と新谷かおる「RAISE 3」を購入。もはやへうげものは惰性で買ってるな…

昨日は帰宅後、気付かぬうちに寝入っていた。午前4時半に、携帯のアラームで起床。昨日はあの状況でよくアラームをセットしていたものだ。ボケボケした頭と激しく疲労が残った身体をギクシャク動かして水風呂に入る。アイロンをかけたり、冷えたお茶を飲んだ…