昨日は帰宅後、気付かぬうちに寝入っていた。午前4時半に、携帯のアラームで起床。昨日はあの状況でよくアラームをセットしていたものだ。ボケボケした頭と激しく疲労が残った身体をギクシャク動かして水風呂に入る。アイロンをかけたり、冷えたお茶を飲んだり、準備をしたりして5時半に家を出る。6時ゴルフ場到着。まだだれも来ていない。車の中で一眠り。人がだんだん集まってきたので車を出、フロントで受け付け。朝一番の組でコンペ開始。コースを回る。はじめは日も出ていなかったが、やがて日が顔を覗かす。曇りという天気予報だったが、中盤はかなり日が照っていて肌が焼けたし疲労が蓄積。後半は曇り、風も出てきてかなり過ごしやすい気候だった。強制参加で気分も乗らなかったし、スコアも今ひとつだったが、なんだか気持ちが良かった。ゴルフ後、近所の温泉にて一休み。ぬるめの湯が心地良い。露天風呂でしばしまどろみ休む。夕方にでも街に出て買い物をしようと思っていたが、家で一休みしていると寝入ってしまい、気がつけば夜中。出来ることがほとんどなかったので、HDDレコーダーの残量もすくなくっていたことから、色々整理。そのご、6月からたまっている大河ドラマ風林火山」を1か月分消費。武田家中の女達の群像は今ひとつだが、ロードワークになるととたんに面白くなるな。三国同盟とか真田との関係やら、楽しすぎ。
今日の放送でいえばETV「テレビスポーツ教室 ボート・基本操作」に出ていた娘がみんな可愛らしかったとか、「全国小学校陸上競技交流大会」のガチ勝負に潔い心地よさを感じたり。「ミュージックフェア」では徳永英明松浦亜弥いきものがかりのきよえちゃんと、酷く異色の組み合わせ。みんな色が違いすぎて思わず笑ってしまった。良いか悪いかは別にして面白かったな。きよえちゃんはかわええ。歌い手としての松浦が他の2人に比べるとちょっと物足りないのが残念。歌の表現以外のプラスアルファが欲しいな。「ケータイ大喜利」に倉科カナ動いて喋る倉科カナをしっかりと見たのはこれが初めてかも。*1グラビアの方が表情のエッジが効いてるんだけど(当然か...)、こういう素の表情も魅力的だね。イヌをいっぱい飼ってる話しをしてるところとか、ネタにちょっと遅れて気付く様子がかわいったな。

*1:「エリンが挑戦! にほんごできます」で毎週見てたわ...orz