2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20081231 くもり時々晴れ

のどの痛みと鼻水で頻繁に目が覚める。疲れもとれ切れていない。せっかくの休みなのに。。。 いつもの時間に起きるも、それから寝たり起きたり寝たり。昼過ぎから部屋の後片付け&掃除。ついでに年末番組でパンパンになったHDDレコーダーの整理も。18時からの…

2008年聴いた歌

音楽は通常外出時等にiPodで聞いているんですが、ポップスに関しては聞きながらその時の気分でレート(星)をつけてます。その時の気分なので再生回数が少ないとブレが出ますが、何回も聞いていると次第にある程度のレートに落ち着いてきますので、自分の中で…

20081230

朝起きるとのどが痛い。仕事納めの日なのに、よりにも寄って明日から休みの今日に風邪ひいた。 最終日ながらも、いつどおりにあれこれあり、それでもなんとか形だけでも年が越せそうで安心した。会社の皆と年末の挨拶を交わす。でも最後の最後で土がついたな…

20081229

「明日で仕事締め、明日で仕事締め」と言い聞かせながら、仕事を進める。んでもお客さん多いし、仕事は次から次に湧いてくるしで、何が何やらてんやわんや。しかも予想外の出来事がわんさと出てくる出てくる。。。業後はお客さんのところに上司と行き、暗い…

20081228

朝8時起床にて往復40分でレンタルビデオ返却。昨日店にまで行きながら、ブツを持って行くのを忘れたために、今日ふたたび行く羽目になってしまった。帰り道に朝定食。 帰宅後すぐに寝てしまう。気付けば14時。あたふたとお出かけ。車のタイヤがどうもパンク…

20081227

昨日は仕事終わりに、トップ1・2を除いた男性社員で慰労会。楽しかったけれど、ちょっと食べ過ぎた。帰宅途中に、酒に当てられて DSの「ファンタシースターゼロ」とDVD「ダークナイト」購入。 今日は酒の影響で昼過ぎまで寝ていた。起きてしばらくFS0をやる…

20081224小雨

昨日の疲れがとれず、ちょっと筋肉痛も。 仕事が絶望的に終わらない。丸一日ぐらい休日出勤しないと追いつけない。でも休日出勤は認められないので、まるっきり駄目。常に自転車操業で、目の前のことを処理するだけで精一杯。物量が凄すぎて1週間2週間と予定…

20081223くもり

休日ですが、いつもよりも1時間早く起床。今日はゴルフコンペなのです。面倒くさいのです。お茶を入れたり服の準備をしたりし、7:30頃家を出、車に乗り込む。。。と、エンジンがかからない。もうバッテリーが尽きてしまったようでした。諦めて「今日はいけま…

20081222くもり

昨日の疲れがとれない。さすがに夜中のドライブが響いた。ちょっと風邪もぶり返したみたいだ。 仕事は休み明けでたんまり。しかも次から次へと新しい者が舞い込んできててんてこ舞い。予想外のことも多々起こり、業後はお客さんのところへ行き小一時間話を聞…

20081221

9時起床。10時前に家を出る。ざんざ降りの大雨で、真野ちゃんが雨女とは聞いていたが、さすがにこれはないなーと思いながら車に乗り込む。途中朝食にうどんを食べ、高速バス乗り場へ。バスを待っているとふと「キャナルって雨でイベント中止になる場所じゃん…

真野恵里菜 インディーズ3rdシングル「ラララソソソ」発売記念 ミニ・ライブ&握手会 @ キャナルシティ博多

14時からと16時からの2回あったのですが、私が見たのは14時からの1回目。天気は小雨状態。家を出るときには土砂降りで、キャナルシティの特性上中止もあり得るかも、、、とドキドキしながらバスに乗り込んだのですが、杞憂に住んで良かったです。場所はいつ…

感涙にむせぶ

「BerryS工房 VERY ベスト Vol.1」: 譜久村聖物語 思い出よりも美しく: 譜久村聖物語 あまりに素敵なエントリ過ぎて「Wスタンバイ」「初単独 〜まるごと〜」「HIGH SCORE!」「スイッチON!」と立て続けに見ちゃった。。。まだ今日買ってきたベリコレを見てな…

20081220晴れ

気持ちの良い気候の日。とくに日なたでは柔らかな日の光と爽やかな風が心地よい。 今週はあっという間に過ぎ去った気がする。12月は忙しい。せわしなく、もの考える間もなく一気に畳みかけていった。 水曜日に忘年会があり、その夜に五月以来患っていた尿管…

20081215

短観が愉快すぎて死亡。男は黙って地道に定時定額にて仕込み。

20081207

ここ数日、切れるような冷気のため、とても寒い。土曜日は某所にて某ジュニアモデルを詣でようと思い自転車で出かけるも、財布を持って出るのを忘れたために見られず仕舞いというサザエさん状態。 結局このお休みはほとんどをベットで過ごしたなあ。漫画は4…